☆山留工事から根伐工事へ

 

 

みなさん、こんにちはsign03

 

11月も半ばに差しかかりました。 紅葉の時期に入ってきましたね。

 

昨日の休日を利用して高尾山に散策をしてきましたが、きれいな紅葉を

 

目にすることができましたmaple 

 

紅葉20131113-01.JPG

 

日本の紅葉は世界一美しいと言われていますよnote ⇒ こちらをどうぞ

 

 

 

 

 

 

 

さて現場は基礎工事を行うための工事を行っています。

 

早速ご紹介 dash

 

 

 

 

 

 

 

こちらは山留工事(やまどめこうじ)の様子です。 

 

大きな重機を使ってH鋼を打ち込んでいきます。

 

nakayamaM-059.jpg

 

 

 

 

 

 

 

山留工事が終わると根伐工事(ねぎりこうじ)へと進みます。

 

土を掘削していきます。 H鋼の間に矢板をはさんでいき、土の崩壊を防ぎます。

 

nakayamaM-060.JPG

 

 

nakayamaM-061.JPG

 

 

 

 

 

 

 

安全作業できっちりいいを仕事します!!

 

nakayamaM-062.JPG

 

現場の様子はここまでです。 次回を乞うご期待!!

 

当物件は高性能・省エネの自宅併用の賃貸マンションになります。

 

 

 

 

 

朝日建設では現場見学会を開催しております。11月に4会場・12月に8会場を

 

予定しております。 賃貸経営をご検討の方・RC造で戸建住宅をご検討の方・

 

リフォームをご検討の方等々は、現地で相談ができますよ。

 

ご入居希望の方やご近所の方も、是非是非ご来場してご体感ください。

 

⇒ 予定はこちらからご覧いただけます

 

 

 

 

 

朝日建設のホームページへ