☆杭工事が始まりました

 

 

 

みなさん、こんにちは! 快晴ですsun

 

絶好の見学会日和となりました ⇒ 本日2会場で開催しております

 

賃貸経営をご検討の方は必見ですsign03

 

 

 

 

 

さて、現場は杭工事が始まりました。

 

現場へ取材へ行って来ましたよぉ dash

 

nakayamaM-021.JPG

 

 

 

 

 

 

 

大きな重機が入りました。 杭を打つための重機です。

 

nakayamaM-022.JPG

 

 

 

 

 

 

 

こちらが杭です。 鋼管杭といいます。

 

nakayamaM-023.JPG

 

 

 

 

 

 

 

先端が羽根のようになっていますよ。

杭自体を回転させて地中へ打ち込んでいきます。

 

nakayamaM-024.JPG

 

 

 

 

 

 

 

事前に打合せした内容を更に確認中です。

 

nakayamaM-025.JPG

 

 

 

レベルを確認中です。

 

nakayamaM-026.JPG

 

 

 

 

 

 

 

いよいよ始まります。 杭芯の確認をします。

1本目は試験杭として設計監理者立会いのもと工事を進めます。

 

nakayamaM-027.JPG

 

 

nakayamaM-028.JPG

 

 

 

 

 

 

 

杭打ちの開始です。

杭が回転しながら地中に潜り込んでいきます。

 

nakayamaM-029.JPG

 

 

 

 

 

 

 

重機のオペさん

真剣な眼差しで巧みに操縦をしていきます。

 

nakayamaM-030.JPG

 

 

 

3mほど地中へ入っている状態です。杭に数字が書いてありますね。これが目印です。

 

nakayamaM-031.JPG

 

 

 

 

 

 

 

ここで杭をドッキング!

 

nakayamaM-032.JPG

 

 

 

 

 

 

 

溶接でつなぎ合わせます。

 

nakayamaM-033.JPG

 

 

 

 

 

その後、杭を深さ約10mまで打ち込んでいきます。

 

全部で9本の杭を打っていきますよ。

 

現場の様子はここまでです。 次回を乞うご期待!!

 

 

 

 

 

朝日建設のホームページへ