仕上工事の最近のブログ記事

☆駅近物件もうすぐ完成

みなさま、こんにちは

 

昨日・今日と雨がすごく降っております。

これで水不足も改善されるのではないでしょうかhappy01

でも、電車が止まってしまうのは困ってしまいますね…rain

 

 

そんな大雨とは裏腹に、天気のとっても良い日に、

来週開催する、見学会の告知をして来ました(^○^)

 

IMG_2389.JPG

 

IMG_2390.JPG

 

P1000847.JPG

 

来週の見学会が楽しみですね(*゚▽゚)ノ 【見学会情報】

 

 

 

現場の様子もご紹介致しますhappy01notes 現場は、ほぼ完成状態ですッsign01

まずは、足場解体の様子をッsign03

 

P6140448.JPG

 

KIMG0227.jpg

 

IMG_4767.JPG

 

 

お部屋の中は、1フロアに2部屋。間取は1Kですbuildingnote

 

IMG_2397.JPG

 

サッシは、もちろん二重サッシ(^。^)ノshine

 

IMG_2399.JPG

 

 

見学会告知を行ってきた日はとっても暑い日だったのですが、

マンション内は断熱効果で、とっても涼しく感じましたhappy02shine

 

 

 

来週、7月23・24日(土・日)に完成見学会を開催致しますので、

入居希望の方も、建設希望の方も、

是非、ご来場くださいヽ(=´▽`=)ノ☆

 

入居希望の方は、【TEL:0120-690-900】まで。

 

 

朝日建設HP

現場見学会情報

着工中・着工準備中物件

 

 

 

 

☆外観

みなさま、こんにちは(^O^)

 

 

珍しく、見たい映画がたくさんあります。

友達と休みが合わないので、

一人映画をしてみようかと思っているのですが、、、、

やっぱり、平日で人が少ないと思いますが、

なかなか勇気が出ずにいますsadsweat02

 

皆様は、一人映画・一人焼肉・一人ラーメンとかできますか???

 

 

 

では、現場の様子をご紹介致します!

 

 

外観は、タイルが設置されていましたflair

 

IMG_0612.JPG

 

IMG_0618.JPG

 

タイルを壁に貼っていくときは、

壁を洗浄し、タイル用のモルタルを壁に塗って、その上からタイルを貼っていきますflair

 

また、タイルとタイルの間の部分を目地といい、

その目地にも、目地用のモルタルを埋めて、隙間が無いようにします。

 

 

マンション内の外壁も、途中ですが進んでいましたよぉーhappy01shine

 

IMG_0630.JPG

 

P1000570.JPG

 

足場がバレて外観がお披露目されるのが楽しみですね(●^o^●)notes

 

【 完成予想パース 】

榎町.jpg

 

 

 

 

当現場は、7月23・24日(土日)に完成見学会を開催致しますッ!!!

7月見学会・表 - コピー.jpg

 

完成した建物を、見る事が出来ますnote

入居希望の方、近隣の方、賃貸マンションの建設を検討している方は、

是非、見学会へお越しください(*^▽^*)

 

 

 

朝日建設HP

現場日記一覧

現場見学会情報

 

☆置床工事

みんさま、こんにちは(^^♪

 

昨日、横浜開港祭で、花火大会が行われたそうですflair

6月2日が開港記念日らしいですよぉー!!!!

昨日知った私はもちろん、、、、、行ってないですがdespair

 

今年は、花火を見に行く機会があるのでしょうか(^_^;)???笑

 

 

 

では、現場の様子をご紹介致します。

前回のブログの続きで、内装工事のご紹介を致します(*^^)v

 

IMG_0627.JPG

 

 

この写真は、配管の写真です。

下に墨だしが書かれているのが見えますねぇーeyesign01

工事に必要な線が直接、書かれておりますよっpencil

 

ピンクの線が「熱湯」・青い線が「水」・オレンジが「電気」・灰色の管が「排水」となっておりますhappy01

 

 

この配管は、置床工事によって見えなくなります。

置床工事とは、スペーサーを使うことで床を浮かします。

スペーサーはコチラです。

 

スペーサー.jpg

 

 

床を二重にすることで、

配線・配管などが自由にできることや、遮音性能があり、またメンテナンスもしやすくなっておりますnote

 

IMG_0631.JPG

 

 

置床工事を行った後の配管は、このようになります。

 

IMG_0650.JPG

 

必要な部分だけ出てきています。

この上には何が設置されるのでしょうか。。。。

 

 

 

今回の現場日記は以上です(^_^)/

当現場の完成見学会は、7月予定です。

 

 

 

朝日建設HP

現場見学会情報

現場日記一覧

 

 

 

☆内装工事

みなさま、こんにちはhappy01

 

来週の日曜日(6月5日)に、

ソフトボール大会に朝日建設Aチーム・Bチームが出場しますbaseball

たぶん天気も悪くないと、、、、

私たち、企画営業部は応援に行きます!!!

去年も出場しておりますので、その様子は【ここから】ご覧ください!

 

 

ではでは、現場の様子内装工事をご紹介致しますhappy01

 

周りに白く見えているのが、断熱材のスタットボード。

ココから、内装工事が始まりますflair

 

P5100388.JPG

 

 

LGS「軽量鉄骨」で間切りを行っていきます。

 

P5130390.JPG

 

LGSとLGSの間の隙間にも、断熱材をいれます。

ココで使うのは、「グラスウール」という断熱材です。

 

1463125342233.jpg

 

 

 

LGSや、スタットボードの上から、「プラスターボード」というボードを設置していきますflair

このボードの上に壁紙を張ります。

 

P5100381.JPG

 

1463125113708.jpg

 

部屋全体に設置をするとこんな感じになりますっhappy02note

 

 

今回の現場日記はここまでです(*^^)v

 

 

朝日建設HP

現場日記一覧

現場見学会情報