仕上工事の最近のブログ記事

☆まもなく完成

 

みなさま、こんにちは(^∇^*)/

 

今週末に完成見学会が行われる当物件。

 

IMG_1613.JPG

 

工事もいよいよ最終仕上げを行っております!!!

 

こちらはベランダ部分の仕上げの様子eye

 

DSCN1051.JPG

 

長尺シートというものを貼っております。

こちらのシートには滑り止め効果に加え、汚れが取れやすいシートになります。

 

DSCN1043.JPG

 

長尺シートは現場でベランダの形に合わせてカットしていきます。

角にぴったり合う大きさにカットする際は、パー切りという専用の道具を使います

 

DSCN1041.JPG

 

カッーーーーーーーートhairsalon

 

DSCN1048.JPG

 

こちらはガスバーナーで熱を加えながら、ローラーを当て、空気を抜いて

コンクリートとの接着力を高めておりますrock

 

DSCN1058.JPG

 

DSCN1059.JPG

 

最後にしっかりと全面が接着するようにザァーーーーーーーーーーーっと

棒で均します!!!

 

DSCN1050.JPG

 

このようにして、2部屋分のベランダの長尺シートが貼られます。

最後に部屋を分けるための隔て板が設置されます(・_・  )ゞ

 

また、各お部屋も仕上がっております!!

 

DSCN1068.JPG

 

DSCN1076.JPG

 

DSCN1070.JPG

 

以前ご紹介しました巾木もしっかりついておりました(・_・  )ゞ

 

DSCN1074.JPG

 

まもなく完成をむかえますhappy01shineshineshine

各お部屋がどのように仕上がったのか、完成見学会が楽しみですねnote

現場の様子は以上になります(・_・  )ゞ

 


 

flairお知らせflair

 

1月28日・29日(

完成見学会を開催致します!!

 

松が谷完成01.jpg

 

場所:東京都台東区松が谷2ー27ー1 地図を表示

時間:10:30から16:00

 

いよいよ完成を迎えます!!

みなさまのご来場をお待ちいたしておりますconfident

 

 

cloud完成予想パースcloud

 

正面photweb用.jpg

2017年1月完成予定

 

地上4階建

1K 7世帯

1LDK 4世帯

 

 

朝日建設HP

イベント・見学会情報

 

現場日記一覧

 

くわしいお問い合わせはこちら

 

☆足場が解体されました!!

 

みなさま、こんにちは(・_・  )ゞ

 

先日、現場取材に行ったのですが、

こんなものを見つけました。

 

キャプ.PNG

 

金の河童shine

 

河童を見たことがあるわけではないのですが、妙にリアルで

しかも商店街の通りの一角に急にこの銅像と言いますか金像(?)笑

がいらっしゃったのでびっくりしました。

かっぱ橋に訪れる際はぜひ見て頂きたいです。笑

 

 

さてそれでは、現場の様子をご紹介いたします(・_・  )ゞ

 

P1080057.JPG

 

DSCN1036.JPG

 

足場が解体され、外観お披露目ですhappy01shine

内観では共用廊下、階段の壁にタイルが貼られ、

天井は吹付タイルで塗装されていました!!

 

 

DSCN1081.JPG

 

DSCN1040.JPG

 

また、エレベーターも稼働しております!!!

 

DSCN0923.JPG

 

1階、エントランス部分ではポストの設置をしていましたeye

 

DSCN1061.JPG

 

共用部分の仕上工事も着々と進んでおります!!

今回の現場日記は以上です(・_・  )ゞ

 

次回、各お部屋の様子をご紹介いたしますnote

 


 

flairお知らせflair

 

1月28日・29日(

完成見学会を開催致します!!

 

松が谷完成01.jpg

 

場所:東京都台東区松が谷2ー27ー1 地図を表示

時間:10:30から16:00

 

いよいよ完成を迎えます!!

みなさまのご来場をお待ちいたしておりますconfident

 

 

cloud完成予想パースcloud

 

 

正面photweb用.jpg

2017年1月完成予定

 

地上4階建

1K 7世帯

1LDK 4世帯

 

 

朝日建設HP

イベント・見学会情報

 

現場日記一覧

 

くわしいお問い合わせはこちら

 

☆年明け現場の様子

 

みなさま、こんにちは(^∇^*)/

 

そして少々遅くなってしまいましたが

あけましておめでとうございますsign03

完成まで残りわずかとなりましたが、

今年も当現場日記を宜しくお願い致します!!

 

それでは先日現場へ取材に行ってまいりましたので

現在の様子をご紹介いたします(・_・  )ゞ

 

 

DSCN0952.JPG

 

表の防音シートを剥がしておりましたっっhappy02

まもなく、足場解体も始まるので

いよいよ外観のお披露目ですshineshineshine

 

それでは中へrun

 

four

 

DSCN0921.JPG

 

前回、LGSでの間仕切り、置床が完了した状態のお部屋だった4階は

LGSに石膏ボードが取り付けられ、クロスも貼られておりましたnote

 

こちらのお部屋はグリーンのアクセントクロスですcloversprinkleclubpencil

 

DSCN0920.JPG

 

three

 

DSCN0936.JPG

 

こちらではフローリングを貼っておりましたpaper

フローリングはこのように小さな溝にはめるようにして敷いていきます。

 

DSCN0933.JPG

 

分かりやすく図にするとこのようになっておりますeye

パッキン説明web用.png

敷き終わるとこのようになります。

 

DSCN0930.JPG

 

DSCN0928.JPG

 

敷き終わると壁とフローリングとの間にパッキンという物を差し込み、

フローリングに隙間ができないよう、両サイドから押し合っています。

最終的にこのパッキンが挟まっていた数ミリの隙間には、

巾木というものが付くため、両サイドの隙間はなくなりますpaper

 

DSCN0932.JPG

 

two

 

DSCN0942.JPG

 

こちらでもフローリングが敷かれ、洗面台などが搬入された他、

収納も設置されておりましたshine

 

DSCN0939.JPG

 

 

また、取材日前に屋上の防水処理が行われましたpaper

現場監督さんより頂いた、当日の写真です。

 

防水シートを貼るため、まず接着剤を塗っていきます。

 

PC210041.JPG

 

上から防水シートを敷き浸水を防ぎますrock

 

PC210043.JPG

 

今回の現場日記は以上になります(・_・  )ゞ

 

それでは次回、足場の解体された外観をお楽しみにぃーnote

 


 

 

1月28日・29日(完成見学会を開催致します!!

 

松が谷完成01.jpg

 

場所:東京都台東区松が谷2ー27ー1 地図を表示

時間:10:00から16:00

 

いよいよ完成を迎えます!!

みなさまのご来場をお待ちいたしておりますconfident

 

 

cloud完成予想パースcloud

 

 

正面photweb用.jpg

2017年1月完成予定

 

地上4階建

1K 7世帯

1LDK 4世帯

 

 

朝日建設HP

イベント・見学会情報

 

現場日記一覧

 

くわしいお問い合わせはこちら

☆内装の様子

 

みなさま、こんにちは(^-^*)/

 

明日から3連休の方が多いのでしょうか?

また、学生さんは明日から冬休みですかね?

ラジオからはひっきりなしにクリスマスソングが流れている

今日この頃でございますxmas

 

それでは、前回お知らせいたしましたように

内装の状況をご紹介いたします(・_・  )ゞ

 

four

 

DSCN0599.JPG

 

LGSで間仕切りがされ、置床が施されておりましたpaper

 

以前、置床を行う際に

防振ゴムのついた支持脚で床パネルを支えるというお話をしました。

その支持脚というのがこちらになります。

 

DSCN0601.JPG

 

こちらをいくつも用いて床パネルを支えますpaper

 

three

DSCN0608.JPG

 

こちらでは、置床は終了し壁にボードを貼り付けておりました。

ボードは現場にてその大きさにカットし張り付けていきます。

 

また、エレベーターの扉も設置されておりましたnote

 

DSCN0609.JPG

 

two

 

DSCN0619.JPG

 

職人さんがパテ処理を行っていましたsearch

パテ処理とはクロスを貼るために、

このようにして壁のつなぎ目やビスのへこみなどの凸凹を

埋めるものになります

 

DSCN0621.JPG

 

隣のお部屋ではクロスが貼られ始めておりましたよhappy01

 

DSCN0625.JPG

 

パテ処理後、直にクロスを貼るわけではなく、

一度、サンディングというペーパーかけを行い表面を滑らかにしてから

クロスを貼っていきます。

 

この機会にクロスをセットするとクロスに糊がついた状態で

なおかつ、入力した寸法にカットされ出てきますeye

 

DSCN0629.JPG

 

これを職人さんが貼っていきます。

 

どのお部屋も仕上がってきておりますsign03

今回の現場日記は以上です(・_・  )ゞ

 

 

 

flairお知らせflair

 

1月28日・29日(完成見学会を開催致します!!

 

松が谷完成01.jpg

 

場所:東京都台東区松が谷2ー27ー1 地図を表示

時間:10:00から16:00

 

 

スカイツリーの望めるこの場所で

みなさまのご来場をお待ちいたしておりますconfident

 

 

 

cloud完成予想パースcloud

 

 

正面photweb用.jpg

2017年1月完成予定

 

地上4階建

1K 7世帯

1LDK 4世帯

 

 

朝日建設HP

イベント・見学会情報

 

現場日記一覧

 

くわしいお問い合わせはこちら

 

 

☆外壁の様子

 

みなさま、こんにちは(^-^*)/

 

12月も後半に入りましたねxmas

早いものでクリスマスまであと1週間!!

私のところににもサンタさんこないかなぁ・・・(@´・ω・)

 

 

さて、先日現場へ取材に行ってまいりました(・_・  )ゞ

現場の様子をお伝えいたします!!

 

DSCN0639.JPG

 

現在、外観のタイルが貼られ始めておりますpaper

 

DSCN0598.JPG

 

この黄緑の線は水糸と言って、画像では線に見えますが糸です。

この糸を基準にタイルを張っていきます。

 

DSCN0631.JPG

 

壁表面についているゴミを高圧洗浄した後、圧着セメントを塗りタイルを張っていきますpaper

 

DSCN0632.JPG

 

そして、タイルとタイルの間の隙間に目地材を入れていきます。

こちらがその目地材です。

 

DSCN0613.JPG

 

このように壁一面に塗り込んでいきます

 

DSCN0637.JPG

 

DSCN0633.JPG

 

最後にこのタイル表面についた目地材をスポンジで落としていきます。

 

ジャンッッsign03

 

DSCN0594.JPG

 

足場が外れ、外観がお披露目されるのが楽しみですねhappy02

 

また、前回ご紹介いたしましたエレベータ―は

どのようになっているかと言いますと・・・

 

PC020024.JPG

 

PC050031.JPG

 

機材の設置中でございます(。-`ω´-)

人を運ぶものですので1つ1つ丁寧に作業を進めておりますpaper

設置完了まで、もうしばらくお待ちくださいませconfident

 

現場の様子は以上になります(・_・  )ゞ

次回、進みゆく内装工事の様子をご紹介いたしますsign03

 

 

ここでお知らせですflair

 

1月28日・29日(完成見学会を開催致します!!

 

松が谷完成01.jpg

 

場所:東京都台東区松が谷2ー27ー1 地図を表示

時間:10:00から16:00

 

いよいよ完成を迎えます!!

みなさまのご来場をお待ちいたしておりますconfident

 

 

cloud完成予想パースcloud

 

 

正面photweb用.jpg

2017年1月完成予定

 

地上4階建

1K 7世帯

1LDK 4世帯

 

 

朝日建設HP

イベント・見学会情報

 

現場日記一覧

 

くわしいお問い合わせはこちら

 

  >