躯体工事の最近のブログ記事

上棟まで

 

 

本日は2会場で現場見学会を開催中! 1月はなんと9会場での開催となりました。

 

そして2月は8会場。 1月に負けていませんよ。 ⇒ 見学会情報へ

 

そして、当現場も完成見学会の日程が決定致しました。

 

 

 

☆中原区新丸子1丁目PJ 完成見学会

 

 

 

  2月25日(土)・26(日) 10:30-16:00

 

 

 

 完成予想パース

中原区丸子通り.jpg

乞うご期待!!

 

 

 

 

 

さて、当現場は躯体工事が完了し、仕上工事へと進んでいます。

 

今回は躯体工事の上棟の様子をご紹介! 現場の流れに追いつけ追い越せです♪

 

こちらはコンクリート打設時、足場の上からの撮影です。 (3階の打設時)。

 

生コン車からコンクリートを流し込み、受けたポンプ車が圧送して上の階へとコンクリートを

 

送ります。 

maruko-060.jpg

 

 

 

 

 

こちらは最上階。4階の躯体工事中です。 一部セットバックしますので、鉄筋も壁が

 

斜めになっています。 完成パースを見ると斜めの部分は屋根になりますね。

maruko-061.jpg

 

 

 

 

 

スラブがあがり、設計監理者立会いのもと、配筋検査を行ないます。

 

厳しいまなざしですeye

maruko-062.jpg

 

 

 

 

 

配筋検査合格! そしてコンクリート打設です。

maruko-063.jpg

 

 

 

 

 

まもなく打ちおわりますね。 行き場が・・・・(笑)。

maruko-064.jpg

 

 

 

 

 

土間屋さんのコンクリート押さえは夜遅くまでかかりました。

 

この時期はコンクリートのしまりが遅いので、夜間作業は必至です。

 

寒そうですね。 お疲れ様です!

maruko-065.jpg

これにて上棟です!!  下階からは仕上げ工事も始まりました。

 

次回は仕上げ工事の様子をご紹介致します。 ご期待くださいhappy01

 

 

 

 

 

1階のコンクリートを打設致しました

 

sunみなさんこんにちは!

 

快晴の本日は、厚木市で構造見学会を開催しています!

 

賃貸経営をご検討の方は必見!!明日まで開催していますよ!

 

6年連続NO,1の理由がわかるかも!?(笑)

 

 

 

 

 

では、当現場の工事の様子をお伝え致します!

 

1階の躯体工事は型枠工事が進み、スラブがあがりました。

maruko-053.JPG

型枠材はコンパネは「コンクリートパネル」の略になります。

 

ベニアとコンパネは種別が違い、きちんと区別されているんですよ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スラブの鉄筋材が搬入されました。

maruko-054.JPG

 

 

maruko-055.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

配筋作業も進み、いよいよコンクリートの打設です。

maruko-056.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

生コンの受入れ検査もOKです!!春口工事長です。

maruko-057.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

黒板には生コンのあらゆる検査結果が記載されています。

全ての項目で許容範囲内 ⇒ OK!!

maruko-058.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてコンクリート打設が無事終了です!

maruko-059.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

気になる完成予想パースはこちら

中原区丸子通り.jpg

メゾネットタイプのお部屋もある賃貸マンションになります。

 

ご入居をご検討の方は ⇒ コチラまでお問い合わせください

 

 

 

 

 

 

今後も引き続き、現場に様子をお伝えさせていただきます。

 

では次回を乞うご期待!!

 

 

 

 

 

happy01がんばれ東北!がんばろうニッポン!

 

 

 

 

1階躯体工事

 

sunみなさん、こんにちは!

 

本日は藤沢市で構造見学会を開催しております!

 

お近くへお越しの際は是非、お立ち寄りください!

 

⇒ 開催現場のブログ 最寄り駅は「六会日大」駅です。

 

 

 

 

 

では、当現場の様子をご紹介させていただきます。

 

現場へ取材へ行ってきましたよ。

 

現場は1階の躯体工事が始まっていました。

maruko-036.JPG

 

 

 

 

 

 

 

管理会社様のカンバンもつきました♪

maruko-037.JPG

 

 

 

 

 

 

 

それでは現場へ!

 

型枠の建て込み中でした。

maruko-038.JPG

 

 

 

 

 

 

 

壁配筋を行い、片面の型枠が建てこまれています。

 

型枠にセパレーターがついています。これで壁の厚さを一定させます。

 

またコンクリート打設時の圧力にも耐えるのも、このセパレータがあるからこそになります。

 

気になる方は構造見学会へ!!

maruko-039.JPG

 

 

 

 

 

 

 

型枠が返され始めました。鉄筋が見えなくなっていきます。

 

開口部はコンクリートが入らないように、このように納めます。

maruko-040.JPG

 

 

 

 

 

 

 

こちらが型枠が返された部分。maruko-041.JPG

 

 

 

 

 

 

 

梁もこの通り!

maruko-042.JPG

現場に様子はここまでです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてお昼時でしたので、高橋現場所長とランチへ

 

オススメのお店へ案内していただきました。

 

男2人で行くには若干引ける場所へ。。。maruko-043.JPG

 

 

 

 

 

 

 

パスタ屋さんです。

maruko-044.JPG

 

 

 

 

 

 

 

しゃれた店内。ずっと気になっていたそうです。。。

maruko-045.JPG

 

 

 

 

 

 

 

本日のランチをいただきました。

maruko-046.JPG

maruko-047.JPG

 

maruko-048.JPG

 

maruko-049.JPG

 

くいっぷり、いかがでしょうか。

maruko-050.JPG

 

 

 

 

 

 

 

現場との距離はこんなです。

 

是非、お近くにお越しの際は、お立ち寄りください。

maruko-051.JPG

 

今回はここまでです。

 

 

happy01がんばれ東北!がんばろうニッポン!