☆完成したら見えない部分を覗き見!基礎コン打設3

みなさま、こんにちは(^∇^*)/

 

もうすぐ、ハロウィンですね!!

近年お祭り騒ぎでおなじみの渋谷はすでに盛り上がっているようで・・・sweat02

どうか楽しいハロウィンをお過ごしくださいませ・・・(´∇`;)

 

それでは、現場の様子をご紹介いたします(・_・  )ゞ

 

KIMG1484.JPG

 

深さがあるため、数回に分けて基礎のコンクリートを打設しておりました当現場。

今回、いよいよ1階スラブ(=床)部分までのコンクリートが打設されました!!

 

KIMG1482.JPG

 

こちらが打設直前の現場の様子です。

鉄筋がきっちり設計図通りに組まれております( ̄^ ̄)ゞ

 

そして、打設です!!

 

KIMG1487.JPG

 

青い職人さんがホースを動かしております。

また左側の黒づくめの方が持っているのはコンクリートバイブレーターというもので、

鉄筋に振動を与え、流し込んだコンクリートの中の空気を抜き、

コンクリートの密度を高めております!

 

KIMfrwegG1487.JPG

 

既定の厚みに打設された部分からトンボで均しを行なっていきます。

 

KIMG1486.JPG

 

こうして、多くの職人さんが協力し合い、コンクリート打設は行われます。

それでは、今回の現場日記は以上です(・_・  )ゞ

 


 

sun完成予想パースsun

 

正面photweb.jpg

2019年7月完成予定

 

地上11階建

1K 6世帯

1LDK 6世帯

事務所 1戸

 


 

朝日建設の見学会情報

賃貸経営をご検討の方へ

注文住宅建設をお考えの方


朝日建設の公式Facebookページ

twitterでフォローしてください!