*ラップルコンクリートを打設しました

皆さまこんにちはcloud

 

 

風が冷たく、骨身に染みますorz

 

そんな事より!もうすぐクリスマスですよねえええrun

特に楽しみにしている訳ではありませんが(笑)待ち遠しい人もいるはず!!

 

ステキなクリスマスをお過ごし下さいねん。(^ω^)

 

 

 

さてさて。

大変お待たせいたしました!ラップルコンクリート打設状況をお伝え致しますpencil

 

厚さ400mmのコンクリートを打設しました。

建物の基礎のそこから支持基盤まで打設するコンクリート。(・∀・)それがラップルコンクリート。

 

DSCF5649.JPG

 

 

 

掘削した底の部分(根伐底)に砕石を敷き詰められ、

その上から転圧をかけますrunダダダ

 

転圧をしっかりかける事で、しっかり締め固められた状態にshine

 

DSCF5650.JPG

 

 

DSCF5651.JPG

 

 

 

 

打設完了後は硬化後、墨出しが行われますgood

 

建物の基礎をつくる為に、墨で基準線を引いていきます____。

これに沿って、鉄筋を組んだり型枠を配置したり・・・

 

また、基準となる墨を「親墨」といい、

一方で親墨より追い出して、柱・壁の仕上げ位置を示す墨を「子墨」といいますよflair

 

P1000739.JPG

 

 

 

以上!

今回はここまでになりますーfish次回もよろしくどうぞ。

 

 

- -  hairsalon キ リ ト リ - - -

 

 

神奈川県藤沢市鵠沼海岸にて、

地上3階建新築賃貸マンションを建設しております(^ω^)

 

間取は 1 K ・ 1 L D K 

完成は2017年4月予定です。chick

 

DSCF5570.JPG

 

 

見学会情報はこちら

朝日建設のHP