*目地のご紹介です

 

皆さま( ノ゚Д゚)こんにちは

 

 

令和元年!!

明けましておめでとうございます的なムードですよねhappy01happy01

 

長い長いGWも終わってしまって、現実に一気に戻りましたが

また頑張ろうと思います(・∀・)

というわけで、本日は豊島区駒込の現場に行ってまいりましたpaper

 

IMG_1777.JPG

 

 

前回のブログでもお伝えしましたが。

当現場、第2回目の構造見学会を5月18・19日(土・日)に開催いたしますshine

 

今回も仮囲いに掲示してきました(^ω^)

 

IMG_1779.JPG

 

 

では工事の様子。

各階、内装工事が進んでおりますrunrun

 

お部屋には、クロスが張られていました!!

画像左側に積んであるのは建具で、これから取り付けの工事が行われるようですね(´ー`)

 

IMG_1756.JPG

 

 

こちらは2LDKのお部屋fish

LGSの建て込みや際根太の設置がされていますね(・∀・)

 

ちなみに7階から10階は2LDKで、1フロア1戸のつくりとなっておりますsign01

 

IMG_1768.JPG

 

 

さらには置き床工事も。二重床構造ですrock

 

IMG_1766.JPG

この開口部は玄関ドアでございます(-^〇^-)

開口部を縁どるように、目地にはコーキングが打ち込まれておりますeye

 

コンクリートの乾燥収縮を想定し、ひび割れが入りそうな場所には

あらかじめこのように目地を作成しておきます。こうした部分は、誘発目地といいますよー。

 

IMG_1776.JPG

 

 

ここにも誘発目地が!!

まだ、コーキングは打たれておりませんが、窓のサッシ部分ですchick

 

IMG_1761.JPG

 

 

 

目地つながりでもう一つ。

タイル間の隙間も目地があり、目地材で上からこの隙間を埋めていきました( ´∀`)人(´∀` )

 

IMG_1760.JPG

 

 

そんなタイル張りも順調に進んでいます。

 

ユニットタイルの紙の上から水が吹きかけられており、

写真だとわかりにくいですが湿っておりますtyphoontyphoon

 

時間を置き、紙をきれいに剥がしていきますよー( ゚д゚ )

 

IMG_1772.JPG

 

 

以上!

現場の様子でしたー(´▽`)次回のブログもおたのしみに。

 

 

- - - hairsalon キリトリ - -

 

豊島区駒込にてRC造賃貸マンションを建設しておりますmovie

地上10階建、間取は1K・1LDK・2LDKデス。

 

完成は2019年7月を予定(´▽`)おたのしみに

 

(ä?®ç§°)é§?è??2ä¸?ç?®ã??ã??ã??ã?§ã??æ?°ç¯?�??äº?

 

 

賃貸経営をご検討の方へ

注文住宅建設をお考えの方

着工中・着工準備中物件

見学会情報

朝日建設のHP


朝日建設の公式Facebookページ

twitterでフォローしてください!