・屋根材「折板」が取り付けられました


皆さま( ノ゚Д゚)こんにちは


残暑が厳しいですね・・・・

まだまだ暑い日が続きそうなので、熱中症にはくれぐれもお気をつけください。


では、現場日記を更新いたします__

鉄骨造の薬局を建設しております。

IMG_9346.JPG


壁の部分にはベニヤ板が貼られました。外壁の下地材になる役割を果たします。

KIMG0996.JPG


KIMG1007.JPG


屋根には、「折板(せっぱん)」が取り付けられました。


写真のこのギザギザが、折板という種類の屋根材になります。

薄い鋼板を折り曲げて、耐力を高めた屋根です

KIMG1009.JPG


まず先に、「タイトフレーム」という部材の取り付けを行います。

建物躯体と屋根材をつなぐ重要な部材になります。


タイトフレームは溶接して取り付けていますよ(゜∀。)

KIMG1000.JPG


あとは金具で締め付けて、屋根材の取り付けを行っています。

KIMG1007.JPG


以上!今回はここまでになります。

次回のブログもよろしくどうぞ。



賃貸マンション建設をお考えの方へ

戸建住宅建設をお考えの方へ

着工中・着工準備中物件

見学会情報

朝日建設HP


朝日建設の公式Facebookページ

twitterでフォローしてください!