★2階壁、3階スラブ工事

みなさま、こんにちは

昨日栗のパンをいただきました(*´▽`*)

それを朝ごはんに食べたのですが、とってもおいしいです

栗とかサツマイモ系の食べ物がでると『秋』って感じがしますよね...

気温はもう冬みたいにさむいですけど((+_+))笑


では、工事の様子をご紹介いたします。

コチラは2階の様子です。

IMG_4069.JPG

壁の配筋・型枠の設置作業は既にすんでおり、

スラブもサポートで支えらえている状態です

サポートは床から天井に縦にたくさん設置されている器具ですよ。


壁の型枠はしっかりと固定された状態になっております!!!

IMG_4071.JPG


IMG_4072.JPG


そして、3階スラブ配筋を行っておりました(´▽`*)

IMG_4062.JPG


配筋は上下に二重に組まれるので、

上の鉄筋には上の鉄筋用のスペーサー。

下の鉄筋には下の鉄筋用のスペーサーを設置して、

どこの位置になっても高さが一定になるようにしています

IMG_4063.JPG


IMG_4064.JPG


この部分は梁。

梁配筋はスラブ配筋の中で一番初めに行われます。

IMG_4068.JPG

梁の中にシルバーの筒がありますが、これは住居で必要な配管。

配管の場所は設計図に記されているので、

打設前に設置することで、コンクリートに埋まってしまっても空間ができ、

コンクリート硬化後に配管工事を行う事が出来ます(/・ω・)/


さににこちらは階段の配筋が行われました。

IMG_4073.JPG

配筋された鉄筋はジグザグになっており、

これに合わせて型枠を組んでいくことで階段が出来上がります


次回は2階立ち上がりコンクリート打設の様子をご紹介します( ゚Д゚)

正面phot - コピー.jpg

上小田中3丁目マンション詳細

着工中・着工準備中物件一覧

見学会・イベント情報

各種お問合せ


朝日建設の公式Facebookページ

twitterでフォローしてください!