★5-6階*立ち上がりコンクリート打設

みなさま、こんにちは


段々と暖かくなってきた気がする今日この頃です。

祝日だった木曜日、めちゃくちゃ暖かくなったですか?(*´▽`*)

そろそろマフラーも手袋も、

大好きなコタツもいらない暖かさになりそうですね

yz-121.jpg


では、工事の様子をご紹介致します。

5階立ち上がりコン打設の様子です。

IMG_0575.JPG


IMG_0576.JPG


IMG_0582.JPG


IMG_0583.JPG


IMG_0608.JPG


IMG_0588.JPG


IMG_0594.JPG


IMG_0611.JPG


IMG_0612.JPG

これで5階の壁・6階の床の躯体が出来ました

次回の打設が最後の打設となります。


打設の様子をご紹介すると、気になってた方もいらっしゃると思います。

この緑色の物体の正体(; ・`д・´)

IMG_0595.JPG

これは墨だしポインターです。

コンクリートが硬化した後、

下の階の墨だしを基準に上の階に墨だしを写していきます。

そのために、下の階をのぞけるような穴を打設前に確保。

そのための墨だしポインターです('ω')ノ



このようにして打設を行って出来た躯体。

ですが、下の階のコンクリートの壁に傷がッ(;´Д`)

IMG_0615.JPG


細い線になっているこの傷をつけた正体は『高圧洗浄』

コンクリートの傷をつけることが出来るくらいの水圧で壁を洗浄した理由は、

この後、外壁工事としてタイルの貼り付けを行うからです


タイルの貼り付けを行う為に、

コンパネを取り外した後のゴミを取り除く為や、

「躯体」と「タイル」そして、タイルの接着として使う「モルタル」が、

この凹凸がある事によって、更に接着力を増加させる為の高圧洗浄です


という事は・・・

もうすぐ外壁工事が始まります(*´▽`*)

どんなタイルが使われるのか、どんな外観になるのか。。。。

お楽しみにッ


完成予想パース(._.)

Hp.jpg

上池袋1丁目マンション詳細

朝日建設ホームページ

注文住宅ホームページ

イベント・見学会情報

お問合せ


朝日建設の公式Facebookページ

twitterでフォローしてください!