★5階スラブ配筋*1階のサッシが二重になりました

みなさま、こんにちは


こないだ家で作ったカレーで、

最後はカレーうどんにして食べようと思ってたんですが、

カレーうどんにする暇もなく、

あっという間に食べ終わりました(・_・;)

カレー恐るべしです。笑



では、工事の様子をご紹介致します。

5階スラブ配筋を行っておりました

IMG_0108.JPG


IMG_0112.JPG


階段に型枠が設置された様子です。

IMG_0114.JPG


4階の様子【⇒4階壁工事の様子を見る

IMG_0115.JPG


IMG_0116.JPG


IMG_0117.JPG


サポートがばれた下の階の様子

IMG_0119.JPG

すっからかーーん。って感じですね。

これからどんどん内装工事が進んでいきますよ


1階のサッシが溶接された窓に、2つ目のサッシが取り付けられました

IMG_0122.JPG


IMG_0121.JPG


このように二重サッシにすることで、

・結露を防止

・セキュリティアップ

・気密性アップ

・遮音性、断熱性アップ などの効果があり、

光熱費の削減につながり、

賃貸マンションで懸念される「音の問題」にも効果があります。


二重サッシや断熱型枠材の効果を実際に体感できるのが、

朝日建設の見学会です(*'▽')

お近くの見学会へ是非ご来場ください【⇒見学会情報を見る

ちなみに、上池袋1丁目マンションでも見学会を予定しております。

日程が決まり次第、現場日記でもご連絡させていただきまーす


IMG_0123.JPG


Hp.jpg

上池袋1丁目マンション詳細

朝日建設ホームページ

注文住宅ホームページ

イベント・見学会情報

お問合せ


朝日建設の公式Facebookページ

twitterでフォローしてください!