★1階躯体工事をする前に・・・

みなさま、こんにちは


今日は雨です。

雨はくせ毛が爆発するので、好きではありません(´・ω・`)

今日もひどい髪型をしております。。。

ですが、週末なので明日のお休みを糧に頑張りたいと思います。


先日行った時の現場の様子をご紹介致します。

1階の躯体工事スタートに向けて作業が行われておりました

IMG_8900.JPG


1階スラブのコンクリートに書かれた、線や文字(._.)

IMG_8903.JPG


これは、【墨だし

以前【捨てコン打設日記】でご紹介した墨だしでは、

赤や青の色を使っていましたが、今回は黒の文字と線です。

これから、1階の躯体工事を行う為に必要な墨だしです___


地面からみょーんって出てきているコチラのオレンジ色のホース

IMG_8908.JPG


これが地面から出ているのをはじめてみた時は、

完全に「チンアナゴ」を思い出しました。笑

IMG_E8919.JPG


オレンジ色のホース、これはCD管です。

コンクリート打設前に設置して、

電気線を配線する為空間を確保してあります。

前回の日記】でスラブ配筋をしている写真を見てみると、

既にオレンジ色の線は配管されておりますよ(/・ω・)/


建物の周囲では何やら作業が行われておりました(*'▽')☆

IMG_8906.JPG


IMG_8907.JPG

さてさて、

ココはどのようになるのでしょうか

今回はここまで!次回もお願いしまーす(´▽`*)


IMG_8899.JPG


Hp.jpg

上池袋1丁目マンション詳細

朝日建設ホームページ

注文住宅ホームページ

イベント・見学会情報

お問合せ


朝日建設の公式Facebookページ

twitterでフォローしてください!