★基礎コン打設を行いました

みなさま、こんにちは


私の好きな花「金木犀」がとても良い香りをしています。

天気の良い日に、

どこかへお散歩に行きたいのですが、

今週は雨続きの週になりそうです

早くしないと旬が終わっちゃうよーーーーー(>_<)



では、現場の様子をご紹介致します。

前回の日記】で基礎配筋を行っているところをご紹介しましたが、

そのあと、配筋に沿って型枠を設置し、

コンクリート打設を行いました

IMG_8581.JPG


IMG_8574.JPG


コンクリートの壁ができて、

上の方には鉄筋が顏を出した状態になっていますが、

顏を出した鉄筋は、

1階のスラブ配筋と組み合わせて、

地下の躯体と地上の躯体を一体化させます


また、この地下空間には給水・排水用の配管をします。

地下に配管をすることで、

メンテナンスが楽にすることが出来るそうです


打設された壁を見てみると、丸く大きな穴が空いております(;´Д`)

IMG_8578.JPG


この穴は人通口呼ばれ、

配管をする時やメンテナンスを行う時に、

人が通るための穴です


1階スラブ工事が始まり、いよいよ地上の工事です


IMG_8573.JPG


Hp.jpg

上池袋1丁目マンション詳細

朝日建設ホームページ

注文住宅ホームページ

イベント・見学会情報

お問合せ


朝日建設の公式Facebookページ

twitterでフォローしてください!