☆杭頭処理

 

 

 

みなさま、こんにちはshine

 

 

今日もすごく良い天気ですね!

風があるのですごしやすいのでは!?とおもいましたが、

全然・・・日差しが強くて汗が・・・笑sweat02

 

 

 

 

 

 

 

それでは、早速現場の様子をご紹介したいと思います!

 

 

IMG_8104.JPG

 

 

現場では【杭頭処理】が終わっていました!

 

【杭頭】とは、杭の頂部を杭頭といいますflair

 

 

杭工事の際にコンクリートを打設するときに周囲の土等がコンクリートに混ざる可能性があります。

 

 

コンクリートより比重の軽い不純物は杭の上部に集まるため、

その部分を想定し余分にコンクリートを打設しますsign01

 

その部分を斫る作業が【杭頭処理】といいます。

 

杭工事の様子

 

 

IMG_8101.JPG

 

IMG_8099.JPG

 

 

杭頭処理を終えると鉄筋が露出するので、

この鉄筋と今後にご紹介するであろう地中梁の鉄筋をからめて、

基礎をつくっていくことになりますpunch

 

 

以上、杭頭処理のご紹介でしたっcatface

 

 

 

朝日建設HP

イベント・見学会情報

着工中・着工準備中物件一覧

 

 


朝日建設の公式Facebookページ

twitterでフォローしてください!