*タイル張りが始まりました

 

皆さま( ノ゚Д゚)こんにちは

 

 

12月になりました(^ω^)

寒くなってきましたので、温かい食べ物が食べたくなりますよねーconfident

 

冬は毎日、鍋料理でも良いくらい今日も鍋が食べたいこの頃です。笑

 

 

 

さ!

今日は東神奈川の現場に行ってまいりましたー(゚∀゚ )

 

現在6階の躯体工事を行なっておりますrunrun

 

IMG_0347.JPG

 

 

スラブに型枠を建て込み、梁の鉄筋を組んでいる最中でしたeye

→ 梁配筋の様子はこちらから ←

 

梁配筋完了後、今度はスラブの配筋へとε=ε=ε=┌( ;゚д゚)┘

 

IMG_0336.JPG

 

 

IMG_0339.JPG

 


 

内装工事が進んでおりますchick

コンクリートだった壁が、ピンク色に(´ー`)これは吹付けの断熱材になります。

 

IMG_0334.JPG

 

 

その上から石膏ボードを張りましたpaper

これは内装用の下地材となります(・∀・)ボードをビスで固定していますよ。

 

IMG_0333.JPG

 

 

こちら一面に張られた様子。

石膏ボードを張る前に、LGSで間仕切りが行われましたpaper

 

間仕切りの部分は、LGSの上からボード張りが行われます(^Д^)

 

IMG_0331.JPG

 


 

以前のブログで、外壁の目荒しをご紹介いたしました!!

タイルの接着力を高めるために、外壁にキズを付けた、あれです。

 

その後、下地モルタルを塗っています(・◇・)

 

IMG_0341.JPG

 

 

 

そして下地モルタルの上からタイルが張られましたhorse

茶色い紙がタイルの上にありますが、この上から水を吹きかけるときれいに剥がれるのです!!

 

タイルはもみこむようにして、叩きながら張っていきますよう(´▽`)

 

IMG_0345.JPG

 

 

以上!今回はここまでになりますpencil

次回のブログもおたのしみに。

 

 

- - hairsalon キリトリ - - -

 

横浜市神奈川区東神奈川にて賃貸マンションを建設中デス。horse

間取は1K・1LDK(・∀・)

 

完成は2019年3月を予定しておりますfishfish

 

HP.jpg

 

 

賃貸マンション建設をお考えの方へ

戸建住宅建設をお考えの方へ

賃貸マンション全実績

見学会情報はこちら

朝日建設のHP


朝日建設の公式Facebookページ

twitterでフォローしてください!