2018年9月アーカイブ

*スラブに型枠の建て込み

 

皆さま( ノ゚Д゚)こんにちは

 

 

今日から9月でございますーrun

早いもので今年もあと4ヶ月ですね・・。

 

平成も終わってしまうし、悔いのないように過ごしたいものですねー笑

 

 

 

さて!

東神奈川の現場に行ってまいりましたので、工事の様子をご紹介します___pencil

 

工事は2階の躯体工事を行なっております(-^〇^-)

 

IMG_7815.JPG

 

 

 

1階は型枠が外れており、コンクリートの壁が顔を出しましたpaper

まだサポート(支保工)が立っておりますが、躯体工事が進むにつれて外れることでしょう。

 

IMG_7816.JPG

 

 

 

2階の躯体工事が進んでおりますflair

型枠の建て込み状況は、単管パイプが付いており締固めが行われていますねー(^Д^)

 

IMG_7819.JPG

 

 

 

3階の床部分にあたるスラブにも型枠が敷きこまれています(^ω^)

この上に今後、配筋がされていきますよーfishfish

 

IMG_7820.JPG

 

 

 

スラブ型枠の建て込み前には、のように角材(バタ角)が

サポートの上に固定されて乗っています。

 

さらにバタ角に対して90度になるように、単管パイプが乗って固定され、

型枠がスラブに建て込まれていきますーrunrun

 

IMG_7822.JPG

 

 

 

サポートがバタ角を支えているのが分かる図。

 

サポートは垂直に支えることを目的に使用されるので、

サポート自体は横に支えないと倒れてしまいます・・・orz

釘で固定がされていますよsign01

 

IMG_7821.JPG

 

 

 

以上!

今回はここまでになりますーpaper

 

次回のブログもおたのしみに|д゚)

 

 

 

- - hairsalon キリトリ - - -

 

横浜市神奈川区東神奈川にて賃貸マンションを建設中デス。horse

間取は1K・1LDK(・∀・)

 

完成は2019年3月を予定しておりますfishfish

 

HP.jpg

 

 

賃貸マンション全実績

見学会情報はこちら

朝日建設のHP

<  前のページ