*基礎配筋を行なっております

 

皆さま( ノ゚Д゚)こんにちは

 

 

関東地方も梅雨入りが発表されました・・sweat02

今日・明日はスッキリ晴れるようですので、貴重な晴れになりますねorz

 

はぁ・・・憂鬱(´;ω;`)(´;ω;`)(´;ω;`)

 

 

 

気を取り直して、現場日記を更新いたします____pencil

晴天の中、東神奈川の現場に行ってまいりましたε=ε=ε=┌( ;゚д゚)┘

 

IMG_E6997.JPG

 

 

 

工事は捨てコン打設後基礎配筋run

 

IMG_E7002.JPG

 

 

 

現場には既にたっくさんの鉄筋が搬入されております!

 

IMG_E7003111.JPG

 

 

 

捨てコン上に、基礎エースという物を打ち付けます。赤丸で囲んだ物

 

基礎エースは鉄筋受け金物になり、

高さを均等に揃えてから配筋作業が始まります(・∀・)

 

IMG_E7008 - コピー1111.JPG

 

 

 

梁の部分になる鉄筋です。

太い鉄筋が主筋となり、主筋に対し巻きついている鉄筋をあばら筋と呼びますpaper

 

IMG_E7005.JPG

 

 

 

ちなみに柱の主筋に対し、巻き付いている鉄筋を帯筋といいますよ(^ω^)

 

あばら筋も帯筋も、主筋の強度を補強するための鉄筋になりますが、

使用する部位によって呼び名が違うようですflair

 

IMG_E7008 - コピーあああ.JPG

(柱筋に巻き付いている帯筋)

 

 

鉄筋をガス圧接をしている職人もいらっしゃいました(´▽`)

ガスで圧接し、鉄筋同士をつなげています「重ね継手」といいますようchick

 

鉄筋に圧力をかけて、ガスバーナーで加熱していきます。

加熱していくとふくらみができるので、所定のふくらみで加熱をやめ圧力を下げます(´ー`)

 

IMG_E6998.JPG

 

 

 

以上!

工事の様子はここまでになりますーchick

 

次回のブログもおたのしみにっ

 

 

 

- - hairsalon キリトリ - - -

 

横浜市神奈川区東神奈川にて賃貸マンションを建設中デス。horse

間取は1K・1LDK(・∀・)

 

完成は2019年3月を予定しておりますfishfish

 

HP.jpg

 

 

 

賃貸マンション全実績

見学会情報はこちら

朝日建設のHP


朝日建設の公式Facebookページ

twitterでフォローしてください!