*基礎配筋・・その後

 

皆さま( ノ゚Д゚)こんにちは

 

 

今日は寝不足の方も多いのではないでしょうか??

寝る間も惜しんで観戦していた方、今日は早く帰って寝ましょうねchick

 

さてさて!本日、東淵野辺の現場に行ってきましたーrun

とってもよいお天気ですね!!

 

IMG_7200.JPG

 

 

 

前回までのブログでは、

基礎配筋、そして耐圧盤コンクリートの打設をご紹介いたしましたpaper

 

P6120128.JPG

 

 

その後、組まれた基礎の鉄筋を挟むように型枠が建て込まれ、

スラブには断熱材の敷き込み、配筋も行われております( ̄^ ̄)ゞ

 

IMG_7194 - コピー.JPG

 

 

 

配筋の下に水色のものが敷かれていますが、こちらが断熱材となりますpaper

 

そして、配筋はタテヨコと2段に組むダブル配筋にすることにより、

コンクリートの厚みが厚くなるので、強い建物になりますね(ノ゚∀゚)ノ

 

IMG_7195.JPG

 

配筋を支えるように立っているのは、スペーサーといいますflair

 

スペーサーは鉄筋がズレないように固定している他、

適正なかぶり厚さ※1を確保するために設置されております。(´ー`)

 

(※1.鉄筋を覆うコンクリートの厚さ。

 これを充分に確保できていないと、設計通りの強度が得られません。)

 

 


 

 

こうした開口部は、鉄筋が斜め45度に入っていますねfishfish

これは補強筋として、斜めに鉄筋を入れているんですよ。

 

IMG_7196.JPG

 

 

 

ではでは、工事の様子はここまでとなります(´・ω・`)

次回のブログもよろしくどうぞheart01

 

 

 

- - キリトリ hairsalon - - - 

 

相模原市中央区にて、新築・賃貸マンションを建設中デス(´ー`)

間取りは1LDK・全6世帯。

 

JR横浜線「古淵」駅から歩いて5分の駅チカ物件ですchick

 

Hp.jpg

 

 

 

現場に材料が搬入されるまで

見学会情報はこちら

朝日建設のHP


朝日建設の公式Facebookページ

twitterでフォローしてください!