☆梁落とし

 

 

みなさま、こんにちはshine

 

とても寒いですね・・・weep

家を出たとき雨が降っていて傘を持っていたのですが、

バスに傘を忘れました。。

 

ビニール傘だから忘れても新しいのをまた買えばって思っているから

忘れてしまうんでしょうかthink

 

ためしに柄物の少し高めの傘を買ってみようと思います・・・笑

 

 

ではでは、先日1階躯体工事中の現場に行ってまいりましたので

工事の様子をご紹介したいと思います!

 

IMG_9848.JPG

 

2階床(1階天井)ができあがってきていました!

圧接屋さんが柱の主筋を圧接しておりましたrock

 

1階から2階の部分をつないでいます!

 

IMG_9844.JPG

 

こちらでは鉄筋屋さんが梁配筋を行っています!!

梁が浮いているような・・・

 

DSCF7142.JPG

 

って、浮いてますね 笑

梁はウマとよばれるものを両側に配置し、単管を流して配筋を行っていきますrun

 

1504002998945.jpg

 

配筋が完了すると単管を引き抜いて、梁を型枠の中へ落とし込みます。

この作業を梁落としと言いますpunch

 

IMG_9836.JPG

 

 

 

今回は以上になります。。

次回もどうぞよろしくお願いしますっtulip

 

朝日建設HP

イベント・見学会情報

着工中・着工準備中物件一覧

 

 


朝日建設の公式Facebookページ

twitterでフォローしてください!