・2階立ち上がりコンクリートを打設しました


皆さまこんにちは!


では、現場日記を更新いたします__

横浜市旭区二俣川にてRC造賃貸マンションを建設しております。

IMG_3813.JPG


写真からお察しの通り、コンクリート打設でございました!

前回ブログでは梁配筋の様子を。→おさらい


その後、スラブにも配筋を行いました。

IMG_3808.JPG


配筋検査後のコンクリート打設になります。今回は2階立ち上がりコンクリートの打設

2回と3階の間のスラブ(構造床)をコンクリートでつくっています。

元 (2).JPG


トンボで表面を均す職人さん。

IMG_3797.JPG


約半分は打設が完了しており、表面もきれいに均されている状況でした!

IMG_3802.JPG


鉄筋を洗う職人さんも。付着したコンクリートを洗っています。

コンクリートと鉄筋の付着力を確保するためです。


洗っている鉄筋は上階につながる鉄筋のため、次回の打設でコンクリートと

鉄筋の付着に悪影響を与えてしまわないようにするためにも、このようにすぐ洗ってきれいにしておきます。

IMG_3801.JPG


元 (1).JPG


打設完了後は、墨出しを行って今度は3階の躯体工事が始まります(・∀・)

1階駐車場、2階店舗、3階からは住戸となりますので、また違った工程となりますよー


おたのしみに。



二俣川・物件概要を見る  二俣川・間取りを見る


賃貸マンション建設をお考えの方へ

戸建住宅建設をお考えの方へ

着工中・着工準備中物件

見学会情報

朝日建設HP



朝日建設の公式Facebookページ

twitterでフォローしてください!


トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.asahi21.co.jp/blog/mt-sys7/mt-tb.cgi/2027

コメントする