・1階躯体工事│スラブに断熱材が敷き込まれました


皆さまこんにちは!


では、現場日記を更新いたします__

横浜市旭区二俣川にて、RC造の賃貸マンションを建設しております。

IMG_E3409.JPG


1階躯体工事の続きでございます。

壁配筋や内側の型枠建て込みが終わっておりました。


パイプサポートが立てられ、スラブ工事がこれから始まるといったところです。

写真の型枠の溝は、梁となる鉄筋が組まれる予定ですよ。

IMG_3380.JPG


ちょっと飛んで、スラブにも型枠が敷き込まれた状態。

パイプサポート(型枠支保工)で型枠が崩壊しないようにがっちり固定しております。

IMG_E3400.JPG


IMG_E3404.JPG


天井のウネウネは【ペコビーム】といいます。長さを調節できる、仮設用の鋼製梁になります。


パイプサポートだと5mまでしか伸びませんが、

ペコビームは規格によっては4600mm以上も伸びて1本辺りの重量もパイプサポートとは桁違いなんです!!

IMG_E3401.JPG


スラブに型枠を敷き込んだ所で、次は断熱材の敷き込みが行われました。

写真の水色が断熱材【スタイロフォーム】となります。

IMG_E3410.JPG


つなぎ目をテープにて留めています。

IMG_E3415.JPG


次はスラブ配筋、そしてコンクリート打設と工事が進んでいきますので

おたのしみに(・∀・)


次回のブログもよろしくどうぞ。



二俣川・物件概要を見る  二俣川・間取りを見る

  

賃貸マンション建設をお考えの方へ

戸建住宅建設をお考えの方へ

着工中・着工準備中物件

見学会情報

朝日建設HP


朝日建設の公式Facebookページ

twitterでフォローしてください!


トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.asahi21.co.jp/blog/mt-sys7/mt-tb.cgi/2019

コメントする