・鋼管杭を打設しました


皆さまこんにちは!


では、現場日記を更新いたします__

二俣川2丁目にて、RC造の賃貸マンションを建設しております。

IMG_9955.JPG


杭工事を行っております!

杭とは、建物の重さを原因とした地盤沈下を防ぐために打ち込むものになります。


当現場は、鋼管杭という種類の杭を打ち込みます。

IMG_4553.JPG


鋼管杭というのは、その名の通り鋼製の杭になります。

杭の先端がドリルのような刃になっており、掘削をしながら埋没を行いますよ。

IMG_4551.JPG


杭を打つ位置というのは予め決められております、杭芯といいます。

杭芯をセットし、打設が行われていきます。

IMG_4567.JPG


長さを足す際には、杭同士を溶接してつなげていきます。

IMG_9947.JPG


すでに打設完了された鋼管杭たち。それにしても大きいのです!!

先程の写真から見てわかるように、本当に大きいのです!!笑

IMG_9952.JPG


鋼管杭は、当現場に25本打設される予定でございます。


ちなみにこの鋼管杭、杭の会社・東部さんでは最大サイズとのこと!!

私もこんなに大きな杭は初めてお目にかかりました(・o・)

IMG_4551.JPG


以上!

今回はここまでになります。次回のブログもよろしくどうぞ。



二俣川・物件概要を見る


賃貸マンション建設をお考えの方へ

戸建住宅建設をお考えの方へ

着工中・着工準備中物件

見学会情報

朝日建設HP



朝日建設の公式Facebookページ

twitterでフォローしてください!


トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.asahi21.co.jp/blog/mt-sys7/mt-tb.cgi/2008

コメントする