*基礎配筋を行なっておりました

皆さま( ノ゚Д゚)こんにちは

 

 

今日は晴れて暖かくなる予報でしたが、

あれれ・・・天気予報が外れましたねsweat02

 

今にも雨が降り出しそうな相模原ですorz

そんな本日府中町まで取材に行ってまいりましたーε=ε=ε=┌( ;゚д゚)┘

 

IMG_5418.JPG

 

 

 

現場は基礎配筋が行われておりましたーrun

 

IMG_5423.JPG

 

 

 

以前のブログで根伐・山留のご紹介をしました。

 

IMG_5169.JPG

 

 

この後、厚さ50mmの捨てコンクリートを打設し、

その上に基礎エースという鉄筋受け金物を打ち立てていますchick

梁主筋の高さを合わせるために使いますflair

梁の主筋に対し、巻き付くように縦にぶら下がっている鉄筋を

あばら筋といいますpaper

 

位置の固定や主筋の補強をしています(・Д・)

 

IMG_5420.JPG

 

 

 

反対に、柱の主筋に対して巻き付いている鉄筋を帯筋といいます(^-^)

あばら筋と同様に、位置の固定や主筋の補強を行なっている鉄筋です。

 

IMG_5422.JPG

 

 

配筋後は型枠を建て込み、コンクリート打設となります(^ω^)

 

その様子は次回という事でおたのしみにーっ

 

 

 

- - キリトリ ticket - - -

 

府中市府中町にて賃貸マンションを建設中でございます(^-^)

京王線「府中駅」から歩いて5分ほど

 

完成は2018年9月を予定しておりますfishfish

 

正面phot - コピー.jpg

 

 

見学会情報はこちら

朝日建設のHP


朝日建設の公式Facebookページ

twitterでフォローしてください!