足場解体

 

 

 

お待ちかねの足場解体ですッsign03

 

 

IMG_2632.JPG

 

 

工事シートが外されると、建物が現れますshine

 

 

 

 

一つ一つ足場のパイプを外し、

上から下へパスッ!していきます( ´∀`)σ

 

IMG_2621.JPG

 

 

IMG_2620.JPG

 

 

せっせ、せっせとバラしては運び・・・

 

IMG_2604.JPG

 

 

 

バラしては運び・・・・・・・

 

IMG_2622.JPG

 

 

トラックへ積みます。

なんとも地道な作業ですッdash

 

 

 

ワイヤーロープでクレーンフックに掛ける作業を玉掛けとよびます。

 

IMG_2626.JPG

 

 

ワイヤーなどを掛ける場合はもちろん、外す場合も玉掛け作業に含まれるので、

荷物の移動先で掛けた人間と違う人間がワイヤーを外すような場合は

外す作業にも資格が必要となるんですflair

 

 

IMG_2630.JPG

 

 

 

IMG_2629.JPG

 

 

 

 

 

 

それでは外観・・・・どうぞッsign03

 

IMG_2684.JPG

 

 

 

青の化粧柱がアクセントとなって、

お洒落ですよねーッ!shine

 

IMG_2685.JPG

 

 

 

 

IMG_2701.JPG

 

 

 

エントランスはタイルが貼られておりました!☆

 

IMG_2688.JPG

 

 

 

IMG_2705.JPG

 

 

丁寧に貼っていきますup

 

 

IMG_2706.JPG

 

 

IMG_2689.JPG

 

 

IMG_2690.JPG

 

 

 

 

賃貸の室内は、ほとんど仕上がってまいりました(*^▽^*)

 

IMG_2698.JPG

 

 

IMG_2703.JPG

 

 

IMG_2699.JPG

 

 

 

オーナールームは、

フローリングが貼られていましたッsign03

 

 

スケールで計りフローリングを切断、

 

IMG_2695.JPG

 

職人さんがカンナで削って微調整し・・・・

 

 

あて木をし、かなづちで叩いて横方向をつめ、端に木片を差し込むなどして

縦方向を詰めていきますッ!

 

IMG_2692.JPG

 

 

 

それでは今回はここまでですッslate

 

 

ribbon 12月1月の現場見学会のお知らせ

 

ribbon 12/23(祝)相模原SRにてキッズ写真撮影会開催!

 

 

 


朝日建設の公式Facebookページ

twitterでフォローしてください!