★4階スラブ工事、仕様決めで決まる建物の印象

みなさま、こんにちは

先日、ベアーつきみ野のオーナー様の畑で取れた立派な大根!

IMG_5022.JPG

伝わりずらいですが、めちゃくちゃ立派で大きな大根でした(゚Д゚;)

ちなみに、第一回目大根料理は『おでん』にしました!

今日の私の夕飯は、味がしっかりとしみ込んだおでんです


4階スラブ工事が行われました。

IMG_4756.JPG


IMG_4761.JPG


配筋後の写真

IMG_4322.JPG


張り巡らせる前のCD管(._.)

IMG_4324.JPG


そして、コチラは3階の様子です。

IMG_4768.JPG


IMG_4326.JPG



また、先日オーナー様と監督さんによる打ち合わせが行われました。


まずはタイル。

サンプルのタイルをご用意させていただき、

実際の建物、パースなどを見比べながら決めていきます

IMG_4793.JPG

タイルは種類はもちろん、

タイルとタイルの間の目地の色も決めることが出来るのです

IMG_4796.JPG


IMG_4799.JPG

館銘板では、建物名『Coziest bear Tsukimino』の文字を

文字列・フォント・どんなデザインの館銘板にするかなど、

悩むところがたくさんあります((+_+))


エントランス以外にも、

共用廊下の長尺シートはどんな色にするか、室内のフローリングはどれにするのか...。

IMG_4804.JPG


IMG_4807.JPG


IMG_4808.JPG

仕様決め。と言っても、種類や色・形など様々なモノがあり、

組み合わせ次第でどんな建物になるかが決まっていきます。


タイル・館銘板・フローリング・クロス・建具。

どんな建物になるかワクワクしますね(*'▽')


IMG_4321.JPG


パース現場日記.jpg

ベアーつきみ野2詳細

*お隣のマンション「ベアーつきみ野」の追加工事の様子*

・入居者様を思った住みやすくするための工事1

・入居者様を思った住みやすくするための工事2

・入居者様を思った住みやすくするための工事3


朝日建設HP

工中・着工準備中物件

見学会・イベント情報

お問合せ各種


朝日建設の公式Facebookページ

twitterでフォローしてください!