★2階スラブ工事*「床・壁・天井」を断熱材で覆う

みなさま、こんにちは

ワクチン2回目の摂取を終了しました!

これで少しはかかりにくくなったと思います。

ですが、

ブレイクスルー感染もするみたいなので、

まだまだ油断せずに過ごしていきたいと思います


2階のスラブ工事を行いました。

配筋の下に敷きこまれているのは断熱型枠材。

断熱材と型枠が1つになった材料です

IMG_3186.JPG


IMG_3192.JPG


壁の内側にも断熱材と型枠として建て込まれ、

スラブ工事でも敷きこむことによって、

床・壁・天井の3面を断熱材で囲うことができ、

型枠をバラす作業を省くことが出来ますよ(*´▽`*)


内側に断熱型枠材を建て込んだ、1階の様子がコチラです

IMG_3203.JPG


IMG_3202.JPG


共用廊下などのお部屋にならない部分は、

普通の型枠、コンパネを使用しております。

IMG_3204.JPG


最後に・・・

(仮称)ベアーつきみ2の正式名称が決定いたしました!

Coziest Bearつきみ野 です。

まだまだ工事は続きますので、お見逃しなくーーー( `ー´)ノ

IMG_3169.JPG


パース現場日記.jpg

ベアーつきみ野2詳細


*お隣のマンション「ベアーつきみ野」の追加工事の様子*

・入居者様を思った住みやすくするための工事1

・入居者様を思った住みやすくするための工事2

・入居者様を思った住みやすくするための工事3


朝日建設HP

工中・着工準備中物件

見学会・イベント情報

お問合せ各種


朝日建設の公式Facebookページ

twitterでフォローしてください!