★根伐り、山留工事*土を掘削して壁を造っていきます

みなさま、こんにちは

完全に『夏』です(;・∀・)

熱中症アラートが出ているくらい暑い日が続いております・・・

みなさま、熱中症に気を付けてください!

しっかり水分補給・塩分補給。

やばいと思った時には無理せず休む!!!!!

とっても大事なことなので、忘れずに



では、工事の様子をご紹介させていただきます。

前回の日記で『H鋼による山留工事』をご紹介いたしました。

今回はその続きで「根伐り工事」をご紹介いたします(/・ω・)/

前回の日記でご紹介させていただいた通り、

根伐り工事では土を掘削していきます


大きなショベルカーで土を掘削!

IMG_0029.JPG


IMG_0042.JPG


IMG_0034.JPG

この場所はもともと、

オーナー様の畑だった場所なので、土が柔らかく作物を育てるのにはとっても良い土らしいです!

ということで、

一緒に取材へ行った上司が土のう袋5袋分。土を頂いて帰りました(*´▽`*)

何を育てるのでしょうか? お花?食べ物?

どちらにせよ、上手に育ってくれると良いですね



工事の様子へ戻り・・・・・


掘削した土の側面が崩れてこないように「山留工事第2弾」

H鋼とH鋼の間に矢板を挟んで壁を造っていきます

IMG_0260.JPG


IMG_0264.JPG


IMG_0267.JPG


絵にするとこんな感じになってますよ(._.)

H鋼図.png

H鋼の凹みに合わせて矢板を挟んで壁を造っています!



工事はまだ基礎の段階ですが、

外壁のタイルなどを既に決める作業が始まっています

IMG_0273.JPG


IMG_0271.JPG


IMG_0276.JPG


このようにして、

タイルやブロックなどを1つ1つ営業担当や現場監督と話し合い、

世界に1棟しかない建物を建設していきます(´▽`*)

完成までに最初にご紹介しているパースと異なる建物になる場合もありますよッ!

どの賃貸マンションもオーナー様の思いがたくさん詰まっているのです



打ち合わせをしている場所・・・・・・気になりますよね?

実は、ここもオーナー様の賃貸マションで1棟目の「ベアーつきみ野」です!

今回新築工事を行うにあたり、

1棟目の建物の駐車場を新しくし、1階に専用庭を新しく造る事になりました( *´艸`)

この工事については、社員ブログにてご紹介させていただきます!

是非、ご覧ください


パース現場日記.jpg

ベアーつきみ野2詳細

朝日建設HP

工中・着工準備中物件

見学会・イベント情報

お問合せ各種



朝日建設の公式Facebookページ

twitterでフォローしてください!