★1階スラブの配筋前の様子

みなさま、こんにちは

最近さらに寒くなってきましたね

朝、起きるのがホント辛いです・・・・・

みなさんどうやって起きているんですか?笑


では、現場の様子をご紹介いたします。

1階のスラブの配筋作業が始まろうとしているところでした(._.)!

既に型枠は敷きこまれているので、

型枠の上に置かれている鉄筋たちをスラブの鉄筋として組んでいきます

LINE_ALBUM_2022.11.14阿佐谷_221116_1.jpg


LINE_ALBUM_2022.11.14阿佐谷_221116_2.jpg


コチラの職人さんは、

柱の鉄筋を組んでいるところです

LINE_ALBUM_2022.11.14阿佐谷_221116_3.jpg


LINE_ALBUM_2022.11.14阿佐谷_221116_5.jpg

先が曲がっている鉄筋を使って、

縦に伸びている鉄筋を支柱に配筋していきます。


1階スラブに見えている柱と、

1階のスラブを配筋したら、次はコンクリート打設になります。


今回は以上です!

次回もぜひみてください(/・ω・)/

LINE_ALBUM_2022.11.14阿佐谷_221116_0.jpg


阿佐谷南.jpg

阿佐谷南2丁目マンション詳細ページ

賃貸マンションホームページ

見学会・イベント情報


朝日建設の公式Facebookページ

twitterでフォローしてください!