完成したら見えない部分を覗き見!内装工事・その3

 

みなさま、こんにちは(^∇^*)/

 

只今、太陽の光が私の背中を温めてくれていますsun

あったかい・・・catface

早く春になってほしいものです・・・despair

 

さて、それでは現場の様子をご紹介致します(・_・  )ゞ

 

IMG_9991.JPG

 

ご覧いただけるように、とってもとってもいいお天気でしたnote

それでは最上階10階より各お部屋の工事状況をrun

 

onezero

 

IMG_9936.JPG

 

前回間仕切り工事中だったこちらのお部屋は、置床工事が完了し

建具の取り付け中でございました!

 

IMG_9933.JPG

 

建具の取り付けが完了すると、

奥に置かれている石膏ボードが張り付けられていきますpaper

 

nine

 

IMG_9938.JPG

 

IMG_9939.JPG

 

こちらは10階より一足お先に建具の取り付けが完了しておりました!

上階同様、次は石膏ボードの貼り付けが行われます。

 

eight

 

IMG_9946.JPG

 

こちらでは石膏ボードの貼り付けを行っておりました!!

 

IMG_9953.JPG

 

骨組みだけだったキッチンカウンターも形になってきましたねhappy01

カウンター裏はどうなっているかと言いますと・・・

 

IMG_9954.JPG

 

キッチンが設置されておりました!!!

広々としていて使い勝手のよさそうなキッチンですねheart04

このキッチンもユニットバスと同様に現場で組み立てを行っております!

 

seven

 

IMG_9959.JPG

 

こちらではまた一歩、上階より進み、

以前にご紹介したパテ処理を行っておりました!!

 

IMG_9961.JPG

 

これから細かい部分のパテ処理が施されていきます!

 

six

 

IMG_9967.JPG

 

フローリングの敷き詰めが始まっておりました!

フローリングはこのように端が凸状と凹状になっておりますeye

 

IMG_9974.JPG

 

敷き詰める際は、この凹凸をパズルのようにはめて敷いていきます。

 

パッキン説明web用.png

IMG_9973.JPG

 

five

 

IMG_9986.JPG

 

こちらは敷き終わった状態です。

フローリングを敷いた後は、このような三角形のパッキンというものを

両端に差し込み、フローリングに隙間が出来ないようにします。

 

IMG_9987.JPG

 

four階とthree階も、こちらの5階と同じ状態になっておりました( ̄^ ̄)ゞ

 

ちなみに・・・

 

IMG_9929.JPG

 

残念ながら、取材当日はまだ稼働してはおりませんでしたdespair

ですが前回ご紹介した時よりも、今にも動き出しそうなくらい

工事が進んでおりました!!お膝が痛いので稼働が待ち遠しいです。笑

 

どのお部屋も完成に近づいておりますねnote

それでは、今回の現場日記は以上になります(・_・  )ゞ

 


 

cloud完成予想パースcloud

 

正面2.jpgweb.jpg

2018年3月完成予定

 

地上10階建

1K 10世帯

1LDK 1世帯

2LDK 3世帯

店舗 1戸

 


 

入居に関するお問い合わせはコチラ

(株)ミルフォード・リアルエステート PM事業部

 

0120ー736ー410

 

mil.PNG

 


 

朝日建設HP

イベント・見学会情報

現場日記一覧

 

朝日建設へのお問い合わせはこちら


朝日建設の公式Facebookページ

twitterでフォローしてください!