☆耐圧コン(ベタ基礎)

みなさま、こんにちはsun

 

最近の悩みは、休日の過ごし方です。笑

私の趣味は、ゲームくらいしかないので、

外に出ない事が多いのですが、

良い天気の日に外に出ないのももったいないなぁーっと昨日思い、

外での趣味を見つけたいのですが、、、、gawk

 

 

 

では、現場の様子をご紹介致します。

 

基礎配筋を終えた現場では、『耐圧コン』が打設されておりました。

生コン車からポンプ車へと流されていますeyeflair

 

IMG_4081.JPG

 

IMG_4085.JPG

 

 

ポンプ車から現場へとコンクリートが打設され、

打設されたコンクリートが、硬化した様子がコチラですッsign01

 

IMG_4096.JPG

 

配筋工事も少し進んでいますね。

 

耐圧コンは「耐圧盤」とも呼ばれ、

耐圧盤の役目は、建物の荷重を接している地面に伝える事ですhappy02flair

 

 

耐圧盤=ベタ基礎でもあり、

 

ココの物件の基礎は「ベタ基礎」と呼ばれる基礎で、

ベタ基礎とは、建物の底版一面を鉄筋コンクリートで支える基礎ですsign01

 

 

ちなみに、配筋工事が進んだ様子がコチラの写真になりますcamerashine

 

IMG_4147.JPG

 

 

この写真につきましては、

次回じっくりとご紹介致しますッ(*^^)v

 

 

朝日建設HP

イベント・見学会情報

着工中・着工準備中物件一覧