仕上工事の最近のブログ記事

☆工事が進んでおります

みなさま、こんにちは

 

先ほどから、すごい雨が降っていますrain

天気予報ってすごいですね。。。

天気予報の通り、傘を持ってきて良かったです。

出来れば、明日は雨降らないとうれしいんですがdespair

 

 

では、現場の様子をご紹介致しますッ!

 

現場のに入ってすぐのエントランスは、タイルを貼りつけているところでしたshine

 

IMG_6985.JPG

 

高級感があるタイルを、1つ1つ貼りつけておりましたsign01

どんなエントランスになるか、楽しみですねhappy02

 

さて、建物内に入りますと、、、eye

1階は、ほとんどは内装工事も進んでおり、

後は仕上げ工事をするのみ!!!っという感じでしょうかconfidentnote

 

IMG_6958.JPG

 

IMG_6956.JPG

 

ちなみに、完成は9月末!

完成見学会の日程も決まりました(*^^)v

9月30日・10月1日ですッflair

 

2階は、内装工事真っ最中ですsign03

 

IMG_6960.JPG

 

上の写真は、扉が付けられる前の状態です。

奥にある黒い板が手前のレールに設置される事で、扉へと進化しますup

 

この扉は、下の写真と同じ扉ですdoor

 

IMG_6371.JPG

 

空けておくときは全ては重なり1つに、

閉めるときは、バラバラになって扉になる為、

部屋が、仕切られるようになりますdoordoordoor

 

ちなみに2階の廊下は、まだタイルは貼られておりませんでした。

 

IMG_6959.JPG

 

 

3・4階の様子は次回ご紹介致しますッ(^_^)/

 

IMG_6953.JPG

 

朝日建設HP

イベント・見学会情報

着工中・着工準備中物件一覧

 

☆内装工事

みなさま、こんにちはsun

 

昨日は、私の地元「海老名」でお祭りが開催されていました(^○^)

私の家から、まだギリギリ花火が見れるので、

開場まで行かなくても楽しめるのですが、

『そのうち見れなくなるのかなー。』っと思ったら少しさみしくなりました。笑

来年は、開催地まで行ってみようかなと思います。

 

150626210300_0.jpg

 

 

工事の様子をご紹介致しますッ!

 

以前、【☆間切り工事】についてご紹介致しました(゜o゜)!

 

LGSで間切りが行われた後、

プラスターボードが設置されてお部屋らしくなるのですが、

クロスを貼りつける前、

そのプラスターボードには、こんな白い模様が付けられますflair

 

IMG_1081.JPG

 

この白いのは、模様を付けている訳ではなく、

ボードとボードの間やネジが打ってある部分などの凹凸を無くす為に、

塗られているのですッ!!!

 

この作業を行う事で、

貼り付けたクロスに、凹凸なく貼りつける事が出来るのですhappy01

 

IMG_1085.JPG

 

 

そして、この物件の窓は全室『二重サッシ』なのですが、

二重サッシになる前の状態がコチラ。

 

IMG_6540.JPG

 

まだ外側にサッシが1つの状態。

これから内側にサッシをくっつけて2重サッシへと進化させるのですnote

二重サッシになったのが次の写真ですcamerashine

 

IMG_6550.JPG

 

二重サッシは、遮音・断熱性に優れています。

更に、結露防止にもなりますので、

冬の窓の結露には、困らない暮らしになりますッhappy02happy02happy02

 

最後に、屋上はこのようになっていましたeyedown

 

IMG_1057.JPG

 

IMG_1105.JPG

 

朝日建設HP

イベント・見学会情報

着工中・着工準備中物件一覧

 

 

 

 

☆床工事

みなさま、こんにちはsun

 

17日は海の日!!!

先日海へ行ってみたら、既に泳いでいる人がいましたhappy02

暑いですからねsweat01

熱中症には気を付けて、3連休の方は楽しんでくださいsign03

 

 

現場の様子をご紹介致します。

現場は、上棟をしている為内装工事・外装工事が着々と進んでおります(^_^)/

 

 

以前、日記で転がし配管の様子をご紹介したかと思います。

 

IMG_5431.JPG

☆転がし配管の日記はコチラ

 

コンクリートの床に直接配管するので、

下の写真のように床が二重になる工事、『置床工事』という工事を行いますッdanger

 

IMG_6556.JPG

 

その時に使われるモノがコチラdown

 

IMG_6548.JPG

 

これは、「スペーサー」です。

このスペーサーの上にボードを乗せて、またその上にフローリングを設置すると、

私たちが普段お部屋で歩いている床が完成致しますnote

 

スペーサーの丸い黒い部分はゴムになっています。

このゴムの部分が、衝撃を吸収してくれるので下の階への遮音になりますhappy01

 

さらに、

二重床のすることで、配管のメンテナンスが楽になり、配管の自由度もききます。

なので、比較的自由な間取にする事が出来るのです(●^o^●)

 

 

 

先ほど、ご紹介したスペーサーの上にボードが設置されており、

その上にフローリングがはられている様子ですeye

 

IMG_1088.JPG

 

今回は、床工事のご紹介を致しました(@^^)/~~~

また次回paper

 

IMG_1105.JPG

 

 

 

朝日建設HP

イベント・見学会情報

着工中・着工準備中物件一覧

 

 

☆部屋が区切られるまで

みなさま、こんにちはsun

 

先ほど、頂いた「きのこの山」を食べました。

チョコレートはおいしいですねdeliciousnote

皆様は、「きのこの山」と「たけのこの里」どちらが好きですか?

きのこたけのこ戦争

 

 

現場の様子をご紹介致します(@^^)/

2階は、転がし配管・LGSの間仕切りが行われておりました。

 

IMG_6236.JPG

☆転がし配管・墨だしについて】 

 

LGSの間仕切りは、

以前の日記でご紹介した、「墨だし」に書かれた通りに設置していきます。

そして、LGSに石膏ボードを設置することで完全にお部屋が区切られます(^o^)

下の写真が、石膏ボードですcamerashine

 

IMG_6106.JPG

 

区切られたお部屋がコチラnotes

 

IMG_6225.JPG

 

IMG_6228.JPG

 

 

 

******お知らせ*****

 

7月1・2日(土日)で構造見学会開催!

7月の見学会に向けて、

1階のモデルルームは、他の階よりも工事が進んでおりましたsign03

 

IMG_6227.JPG

 

 

IMG_6247.JPG

 

 

朝日建設HP

イベント・見学会情報

着工中・着工準備中物件一覧

 

☆内装工事も始まってます

みなさま、こんにちはsun

 

4日にソフトボール大会へ朝日建設から2チーム出場して来ましたッbaseball

☆Aチーム】・【☆Bチーム】の様子を御覧ください(・o・)!!!

 

IMG_8482.JPG

 

IMG_9660.JPG

 

 

では、現場の様子をご紹介致します。

 

まずは、もうすぐコンクリート打設が行われる一番上は、

配筋工事が行われていました(^O^)shine

 

IMG_5564.JPG

 

IMG_5561.JPG

 

次回が最後のコンクリート打設となりますendendend

 

下の階では、内装工事が始まっておりますッhappy01

 

IMG_5552.JPG

 

何もない状態の部屋の床に、

まずは墨だしを行っていましたpencil

 

IMG_5554.JPG

 

墨だしとは、

壁や床に必要な線や位置などを書き込む事で、

この墨だしを元に配管や間切りを行っていきますflair

 

そして、墨だしをしている時に使っていたこの光の出る機械down

 

IMG_5556.JPG

 

写真では見えずらいのですが、

この機会から出ている赤いレーザーの線を目印にしながら、

墨だしをしていきます_____pencil

 

 

それから工事が進みますと、、、

 

IMG_5548.JPG

 

IMG_5547.JPG

 

お風呂が設置され、配管が通り、LGSで間切りがされますflair

配管・ユニットバス搬入日記⇒【☆もうすぐ上棟

 

ここまで工事が進むと、だいぶお部屋らしく見えてきますねッ(●^o^●)

 

IMG_5574.JPG

 

 

 

*****お知らせ*****

7月1・2日(土・日)

構造見学会を開催!!!

賃貸マンションを建設をお考えの方、入居をお考えの方必見です。

 

縮小.jpg

 

 

朝日建設HP

イベント・見学会情報

着工中・着工準備中物件一覧

<  前のページ   >