☆5階躯体工事の様子

 

 

みなさま、こんにちは!!

 

暑い日が続きますね、連日30度ごえですdespair

 

八王子駅には、サマーランド直通バスがありまして・・・

バス待ちの列が階段上まで続いてましたよ。笑

 

気持ちよくプールで楽しめるお天気ではありますよね(^_^;)

暑すぎですけど。。。

 


 

ではでは、現場日記を更新致します)^o^(

 

前回は4階立ち上がりコン打設の様子をご紹介しました。

工事は進み「5階躯体工事」が始まっていますrock

 

 

IMG_4505.JPG

 

 

当物件は10階建なので、ちょうど半分の高さですよー

まだまだ高くなります(^◇^)

 

では!

躯体工事中の階から。。。

 

 

DSCN4134.JPG

 

壁配筋の間に何か板のようなものがありますeye

 

DSCN4135.JPG

 

 

これは《構造スリット》といい、

RC造(鉄筋コンクリート造)の建築物全体の構造バランスを保つ目的

また、大きな地震が発生した際に建物の柱や梁のせん断破裂を防止する目的で、

柱と壁、梁と壁などを切り離すために入れるスリット隙間や目地の事ですflair

 

 

そして、セパレーターの先に付いている白いお皿のようなものは

《断熱パット》というものです(^○^)ノ

 

セパレーターは外側の型枠と内側のスタットボード(型枠)の間隔を一定の幅にする為のもので、

ピーコン・断熱パットはセパレーターの先端で型枠やスタットボードが、

内側へ入ってきて壁の厚さが変わってしまわないようにする役割がありますshine

 

 

IMG_4517.JPG

 

IMG_4515.JPG

 

スタットボードが建て込まれましたrock

これからスラブ工事が開始されますよっ

 

そして、、、

2階は内装工事が始まりました!!

 

IMG_4600.JPG

 

IMG_4507.JPG

 

 

内装工事のご紹介は次回します!!

今回は以上になります(*^_^*)

 


 

朝日建設HP

着工中・着工準備中物件一覧

イベント・見学会情報

 

お問い合わせはこちら

 


朝日建設の公式Facebookページ

twitterでフォローしてください!