☆3階立ち上がりコン打設を行いました!

 

 

みなさま、こんにちは(^○^)

 

日焼けの赤みは完全に治ったのですが、

皮がむけて真っ黒になりました・・・

 

日焼け止め必須ですねcrying

今年はちゃんとぬって夏を乗り切ろうと思います!

 

 

前回は足場がなぜ倒れないのか、

マメ知識というか、なんというか、ご紹介致しました。。。

 

IMG_3902.JPG

《前回のブログ》

 

 

今回は「3階立ち上がりコン打設の様子」をご紹介致します!!

 

IMG_4174.JPG

 

ポンプ車でコンクリートを圧送していき、

打設した部分から大まかにトンボを使って均していきます(゜_゜>)

 

IMG_3987.JPG

 

IMG_3988.JPG

 

 

コンクリート打設が完了しましたdash

 

トンボで均したあと、今度は左官屋さんが押さえの作業を行います!

表面が滑らかになりました(*^_^*)

 

IMG_3996.JPG

 

この押さえの作業は2回行われます!!

回数を重ねることで、強度が増したコンクリートが出来上がりますshine

 

IMG_3994.JPG

 

今回は以上になります!!

次回からは4階の躯体工事が始まりますよーーcherry

 


 

朝日建設HP

着工中・着工準備中物件一覧

イベント・見学会情報

 

お問い合わせはこちら

 


朝日建設の公式Facebookページ

twitterでフォローしてください!