☆2階立ち上がりコン打設

 

 

みなさま、こんにちは!!

 

昨日からやっと天気良くなりましたね・・・

連日の寒さやらなんやらで見事に風邪をひきまして(*_*;

 

熱、鼻、咳。風邪をコンプリート致しました。笑

しっかり治したいと思いますdespair

 

 

 

ではでは、現場日記を更新したいと思います(^∇^*)/

 

前回はスタットボードの建込の様子をご紹介しました!!

断熱材型枠の2つの役割をしているアレです。(ー_ー)!!

 

IMG_3341.JPG

 

そして工事は進み・・・

3階の床つくりです(・。・;

 

IMG_3691 - コピー (3).JPG

 

画像に小さく文字が入っていると思います、、、

 

サポート(型枠支保工)の上にバタ角をまたがせ、

釘でしっかりと固定しますrock

 

さらにバタ角の上に単管パイプが置かれ固定されてから、

スラブにも型枠が建て込まれていきます(*^^)v

 

IMG_3687.JPG

 

型枠、スタットボードの建込が終わり、スラブ配筋が完了しました!

・・・スラブ配筋の下全面にオレンジ色の管が通っていますねthink

 

このオレンジ色管は「CD管」といって、

電線を通す管になり、このままコンクリートの中に埋め込む埋没専用の管になりますpunch

 

では、いよいよコンクリ打設を行っていきますpaper

 

IMG_0774.JPG

 

生コン車とポンプ車が来ていましたー(`´)

 

IMG_3685.JPG

 

コンクリートは振動を与えながら打設していきます。

 

振動を与えることで、コンクリートを隅々まで行き渡り

かつ余分な空気や水分を出すことも出来ます(^○^)

 

IMG_3683.JPG

 

打設が終了し、コンクリート硬化後に型枠を外しますよflair

 

 

以上、2階立ち上がりコン打設までの様子でした!

次回もよろしくお願いしますtulip

 


 

朝日建設HP

着工中・着工準備中物件一覧

イベント・見学会情報

 

お問い合わせはこちら

 


朝日建設の公式Facebookページ

twitterでフォローしてください!