☆2階躯体工事始まりました

 

 

みなさま、こんにちは!!

 

今朝は嵐のような雨でしたね・・・(・。・;

明日からは徐々に暖かくなるそうですねーsun

 

洗濯物もちゃんと乾きそうで嬉しいです。笑

 

 

それでは!現場日記を更新したいと思います(^o^)ノ

 

前回は・・・

1階立ち上がりコン打設」の様子をご紹介しました!!

 

IMG_3163.JPG

 

今回は型枠建込の様子をご紹介致しますpunch

 

IMG_3336.JPG

 

こちらは現在の外観になります、、

2階躯体工事が始まっているので少しシートが上がっていますねhappy01

 

当物件は10階建になりますのでどんどん高くなっていきますよ・・・汗

 

IMG_3466.JPG

 

まず、1階躯体工事と同様に

建物の外側や部屋の外側などはコンパネを使い、

部屋に面している壁の型枠は下写真のスタットボードというものを使用しますshine

 

IMG_3339.JPG

 

IMG_3341.JPG

 

スタットボードは、断熱材型枠の2つの役目を果たします!

この2つの役目を果たすことで、

 

diamond工期を短縮する事ができる(解体工程がなくなり内装下地材工事が不要の為)

diamondコストダウンができる(工期短縮、型枠材不要、内装下地材不要、断熱工事不要の為)

diamond環境に優しい(施工後の廃材が発生しない)

 

というメリットがありますflair

 

IMG_3344.JPG

 

このようにコンパネとスタットボードで壁配筋を挟むように

建て込みます(`´)

 

IMG_3448.JPG

 

建込完了です。。。

 

以上、スタットボード建込の様子でした!

次回もどうぞよろしくお願いしますclover

 


 

朝日建設HP

着工中・着工準備中物件一覧

イベント・見学会情報

 

お問い合わせはこちら

 


朝日建設の公式Facebookページ

twitterでフォローしてください!