☆1階立ち上がりコン打設の様子

 

 

みなさま、こんにちはsun

 

最近お天気が悪いですよね・・・

でも!!週末はとってもいいお天気だそうですよーー(^○^)

 

良いお出かけ日和になりそうですねrvcardash

 

 

ではでは、先日現場取材に行ってきましたので

その時の工事の様子をご紹介したいと思います(^^ゞ

 

 

前回、「2階スラブ工事」のご紹介をしました。。

梁配筋の様子鉄筋の圧接の様子でしたね!

 

IMG_3091.JPG

 

断熱材の敷き込み、スラブ配筋が完了し

今回は1階立ち上がりコンのご紹介になります(^o^)ノ

 

IMG_3164.JPG

 

IMG_3148.JPG

 

足場を上がっていくと絶賛打設中で、半分程打ち終わっていました(゜_゜>)

 

IMG_3160.JPG

 

打設した部分をトンボで均していきます!!

 

職人さんの右後ろに見える四角い部分分かりますでしょうか!?

少しアップに・・・eye

 

IMG_3152.JPG

 

こちらは、「ダメ穴」と言って

上下階にて、資材をやり取りするために設けている穴です!!

 

使用後はしっかりとコンクリートで塞ぎ、万一に備えて防水処理も施されますよcatface

 

IMG_3163.JPG

 

打設完了です!!

これから2階躯体工事が進んでいきますようrock

 


 

仮囲いの前で何やら作業をしている方が・・・

 

IMG_3112.JPG

 

あのシルエットは・・・・

やるぞうくん・・・??

 

 

IMG_3111.JPG

 

やるぞうくんが現れました!!!

 

 

IMG_3110.JPG

 

ASAHIの文字も入り完璧ですshineshine

こうやってはられるんですね・・・面白い(ー_ー)!!

 

以上、現場日記でした!!

次回もよろしくお願いしますpig

 


 

朝日建設HP

着工中・着工準備中物件一覧

イベント・見学会情報

 

お問い合わせはこちら

 


朝日建設の公式Facebookページ

twitterでフォローしてください!