☆基礎コンクリート打設

 

 

みなさま、こんにちは!!

 

今日はホワイトデーですねー(*^_^*)

店頭はバレンタイン同様チョコで埋め尽くされていますねdelicious

 

甘いものが好きな私は買いもしないのに商品棚を

ついのぞきに行ってしまいます 笑

 

 

ではでは、現場の様子をご紹介したいと思いますーー(^o^)ノ

 

 

前回は1階スラブ工事のご紹介をしました。。。

 

IMG_2646.JPG

⇒《1階スラブ工事

 

 

スラブの配筋が完了し、

工事は基礎コン打設が行われました!!

 

IMG_2742.JPG

 

現場には生コン車とその後ろにポンプ車が来ていました!

 

コンクリートは生コン車から直接流し込まれるわけではなく、

ポンプ車で打設する部分に圧送されますflair

 

IMG_2746.JPG

 

太いホースから生コンが出ており、細い管を持っている職人さんが2人程、、

 

これはコンクリートバイブレーターといって

振動を与えながら打設を行っているのです(゜_゜>)

 

IMG_2748.JPG

 

振動を与えることにより、

余分な空気や水分を取り除くことができ、密度の高いコンクリートが出来上がりますcatface

 

バイブレーターは1箇所につき、

10秒から15秒ほどかけていますようsmile

 

1520909510178.jpg

 

打設完了です!!

 

コンクリートが硬化したら次の工事に進みますrun

以上、基礎コン打設のご紹介でしたwink

 


 

朝日建設HP

着工中・着工準備中物件一覧

イベント・見学会情報

 

お問い合わせはこちら

 


朝日建設の公式Facebookページ

twitterでフォローしてください!