☆杭頭処理

 

 

みなさま、こんにちは!!

 

天気予報の通り、昨日の夜から雪が降りましたね・・・

今日の10時頃までずっと(^_^;)

 

もちろん雪かき、しましたよ。

明日はきっと筋肉痛・・・coldsweats01

 

 

さてさて、現場の様子をお伝えしますpaper

 

前回、「根伐り・山留工事」の様子をご紹介致しました!

 

IMG_2117.JPG

⇒《根伐り・山留工事

 

IMG_2118 - コピー.JPG

 

根伐り・山留工事をご紹介した際にチラッと写っていたのですが。

やじるしの先のあるものはなんです!!

 

1517478961595.jpg

 

これから「杭頭処理」を行います!

 

 

?杭頭処理とは?

 

場所打ちコンクリートは現地でコンクリートを打設するため、

打設時に周囲の土等がコンクリートに混ざる可能性があります。

 

コンクリートより比重の軽い不純物は杭上部に集まるため、その部分を想定し

余分にコンクリートを打設しますrock

 

そして、余分に打設した杭の頂部(頭)を斫って不純物を除去していきます。

 

その工事の事を「杭頭処理」というのですo(^^*)

 

1517479100509.jpg

 

グレーのシートで覆われた、仮設テントのような部分が、、、

 

この中で杭頭処理を行っており、

ものすごい音が出るために防音として囲われているのです!!

 

1517479112787.jpg

 

処理を終えた杭から伸びている鉄筋この後登場する地中梁の鉄筋をからめて

基礎を作っていきますよーrun

 

どんどん工事が進んでいきます(^^ゞ

次回もどうぞよろしくお願いしますっnote

 


 

朝日建設HP

着工中・着工準備中物件一覧

イベント・見学会情報

 

お問い合わせはこちら

 


朝日建設の公式Facebookページ

twitterでフォローしてください!