☆根伐り・山留工事

 

 

みなさま、こんにちは!

 

来週の月曜日は雪の予報ですね・・・snow

 

きっと、いつもより気温が低いと思いますので、

防寒対策をしっかりした方がいいかもしれませんねcoldsweats01

 

 

では、先日現場取材に行ってきましたので!

工事の様子をご紹介したいと思います(*^_^*)ノ

 

IMG_2112.JPG

 

前回は、H鋼の打ち込みの様子をお伝えしたと思いますnotes

 

IMG_2063.JPG

⇒《H鋼の打ち込み工事

 

そして今回はそのH鋼の行方をご紹介致しますsmile

 

IMG_2114.JPG

 

現場へ入ってみると木の板が・・・

そしてその横では掘削作業をしていました。

 

IMG_2118.JPG

 

こちらは根伐り工事になります(^^ゞ

 

根伐り工事とは、基礎を作るために地面を掘り下げて

空間をつくる工事ですflair

 

そして、掘削して土壁になっている部分が崩れてこないように

前回ブログで打ち込まれていたH鋼H鋼の間に先程の板、矢板を入れていきますrock

 

山留工事.jpg

 

実際に入れ終わるとこのような感じになります・・・eye

 

IMG_2117.JPG

 

この矢板を入れる作業の事を山留工事といいますよぅ(*´∇`*)

 

 

以上、根切り・山留工事のご紹介でした!!

次回もどうぞよろしくお願いしますvirgo

 


 

朝日建設HP

着工中・着工準備中物件一覧

イベント・見学会情報

 

お問い合わせはこちら

 


朝日建設の公式Facebookページ

twitterでフォローしてください!