☆基礎工事の為の準備

みなさま、こんにちはsun

 

天気の良い日が続いていますね。

仕事納めまであと少しです!

年末年始休暇については【ココをクリック】してご覧下さいhappy01

 

 

では、現場の様子をご紹介致します(^_^)/

前回の日記】から、コンクリート打設が行われました。

 

【捨てコンクリート】と呼ばれるコンクリートで、

基礎配筋などの基礎工事を行う上で、

平らな地面を造る為のコンクリートで、強度はありませんdanger

 

 

捨コンが硬化した地面に、

基礎工事を行う為の足場を、組んでいるところでしたshine

 

IMG_9319.JPG

 

IMG_9320.JPG

 

この足場を組んでいくのは、鳶さんですchick

 

この空間には、

配筋が行われ、コンクリートが打設されます。

その為、【山留工事】を行った『矢板』に型枠を取りつける作業が行われますflair

 

下の写真は、型枠を取りつける為の金具が『矢板』に設置されたところです。

 

IMG_9323.JPG

 

根伐り・山留工事について見る

 

次回は、年始の更新になりますッ!!!

みなさま、良いお年をm(__)m

 

IMG_9325.JPG

 

朝日建設HP

イベント・見学会情報

着工中・着工準備中物件一覧

お問い合わせ

 


朝日建設の公式Facebookページ

twitterでフォローしてください!