☆SQUAREができるまで

 

 

みなさま、こんにちは(^∇^*)/

 

夏の暑さがピークの今日この頃、

いかがお過ごしでしょうか?(・ε・`;A)

 

私は今朝、いつもより早く家を出て暑さを避けようとしたのですが、

いつもと変わらなかったです・・・( ´_ゝ`)

 

むしろ、1本早い電車だったため

満員電車に揺られることとなりました・・・( ´_ゝ`)sweat01

 

もうすぐ、お盆休み yacht

気合を入れなおして頑張りますo(○`・д・´○)ノ

 

 

さて、みなさまは朝日建設の情報誌

SQUAREをご存知でしょうかsign02

 

 

SQUARE47web.jpg

 

 

こちらが今回発行するSQUAREになります(*´∇`*)

 

 

昨日、このSQUAREを印刷してくださっている工場へ

見学に行ってきました!!!

 

 

IMG_8639web.jpg

 

周辺はとってものどかで、よく晴れ渡っておりましたsun

 

 

工場内に入りまして、今回のSQUAREを印刷する機械がこちらになりますsign03

 

P1000696.JPG

 

紙はからへ流れていきます!

 

P1000676.JPG

 

まず、紙が1枚1枚流されていきます

 

P1000681.JPG

 

流された紙に右奥ののインクから の順で色が付けられていきますeye

 

P1000688.JPG

 

インクは人の手で継ぎ足しを行っていましたpaper

 

こちらがそのインクpen

 

P1000707.JPG

 

 

P1000705.JPG

 

写真でお分かり頂けるように、とっても大きいのですsign03

 

 

そして、刷ったものがものすごいスピードで出てきましたdash

 

P1000693.JPG

 

P1000692.JPG

 

私たちが見学しているときは表紙・背表紙を刷っていましたpaper

 

既に中身が刷られていましたよeye

 

P1000677.JPG

 

自分が作成したものが仕上がっていく過程を見ることができ

なんだか感動・・・(。・ω・。)heart01

 

 

このあと、機械により製本されていくそうです!!

 

 

滅多に行くことのできない印刷工場の見学は

迫力があり、とても楽しませていただきました!!

大人の工場見学wrenchといったところでしょうか(`•ω•´  )

製本され、手元に届くのが楽しみですnote

 

これまでのSQUAREはこちら

 

朝日建設HP

社員ブログ


朝日建設の公式Facebookページ

twitterでフォローしてください!