☆1階スラブコンクリート打設が完了しました!!

 

 

みなさま、こんにちは!

 

今朝家を出たらミンミンゼミが鳴いていましたconfident

あのミーンミンミンミン・・・・って聞くとTHE 夏waveyachtsunって感じしますね笑

 

セミで嫌なのが死骸。あれ突然ジジジジッて動くから嫌ですよね(´;ω;`)<キモチワルイ…

 

そんな時はひっくり返ってるセミの足を見ると死んでるか生きてるかわかるそうですcoldsweats02

生きてるセミは《足が開いている》

死んでるセミは《足が閉じている》

 

しっかり見極めて気持ち悪さを激減させましょ。笑

 

 

それでは!

現場の工事の様子をご紹介しますね(*‘ω‘ *)

 

 

IMG_7798.JPG

 

 

現場前にポンプ車と生コン車が来ていました!!

 

前回は基礎コン打設

今回は「1階スラブコン打設」を行いました(*'▽')

 

ん?スラブ??となりますよね・・・

「スラブ」とは、床構造をつくり、面に垂直な荷重を支える板のことです!

今回は下の階が無いので、「1階スラブは1階の床」となりますが、

下に階がある場合には「下の階の天井・上の階の床」となります(^^ゞ

 

ポンプ車から生コンが圧送されます!!

 

 

IMG_1952.JPG

 

 

打設している時に職人さんが長細いものを持っていましたeye

黄色い矢印のものです。

 

 

IMG_1952 - コピー.JPG

 

 

これは「コンクリートバイブレーター」と言って、

流し込まれたコンクリートに振動を与えるものになりますrock

 

振動を与えることにより、余分な空気や水分を取り除くことができ、

密度の高いコンクリートが出来上がるのですshineshine

 

 

IMG_1954.JPG

 

 

打設したところを職人さんがトンボを使って大まかに均していましたcatface

そのあとに金鏝仕上げいって押さえの作業を行います。

 

コンクリート硬化後、1階の躯体工事が始まります(≧▽≦)

 

 

以上、工事の様子でした!!

 

 


 

 

賃貸経営をお考えの方

戸建住宅建設をお考えの方

 

朝日建設の見学会情報

朝日建設へのお問い合わせ

 

朝日建設HPへ戻る

 

 


朝日建設の公式Facebookページ

twitterでフォローしてください!