*梁配筋の様子

 

皆さま( ノ゚Д゚)こんにちは

 

 

11月が始まり、今年も残すところあと2ヶ月・・。

本当に1年が過ぎていくのが早いですsweat02

 

寒くなってくるこの季節、風邪をひいてしまった私は一刻も早く治したいですorz

 

 

それでは、白金台4丁目の現場日記を更新いたします___pen

 

IMG_0033.JPG

 

 

地下1階型枠建て込みが終わり、地上1階まで立ち上がりましたflair

現場に到着すると、鉄筋の搬入がされていましたよーε=ε=ε=┌( ;゚д゚)┘

 

IMG_0027.JPG

 

 

ちょうど、梁配筋を行なっている最中でした!!

梁というのは、柱と直交する方向に配置される構造体になりますpaper

建物の並行方面に配置されているのです。

 

IMG_0026 - コピー.JPG

 

 

梁の部分は、型枠と型枠の間(くぼんでいる部分)に鉄筋を組んでいくので、

作業台を使って、鉄筋が浮いた状態で配筋作業を行いますrun

 

IMG_0024.JPG

 

 

柱と柱を結ぶ梁を大梁、梁と梁の間にかける梁を小梁と呼び、

区別がされていますよ。(´ー`)

 

大梁・小梁いずれの種類の梁であっても、

建物にかかる荷重を最終的には柱へと伝達する役割を持っていますrunrun

 

IMG_0025.JPG

 

 

以上!

今回はここまでになりますchick

 

次回のブログもおたのしみに。

 

 

- - hairsalon キリトリ- - -

 

港区白金台にて、

地下1階・地上5階建店舗事務所併用賃貸マンション建設中でゴザイマスfish

 

東京メトロ南北線「白金台」駅より徒歩5分run

間取りは1LDK・店舗となります。2019年5月完成予定です(^ω^)

 

ï??ä?®ç§°ï??ç??é??�?°4ä¸?ç?®ã??ã??ã??ã?§ã??æ?°ç¯?�??äº?

 

 

賃貸経営をお考えの方

注文住宅建設をお考えの方

東京23区実績

見学会情報はこちら

朝日建設HP


朝日建設の公式Facebookページ

twitterでフォローしてください!