*基礎コンクリートの打設を行いました

 

皆さま( ノ゚Д゚)こんにちは

 

 

雨が続きますねー・・・。

明日から3連休の方も多いかと思いますが、お天気があまり良くないようですsweat02

 

秋は雨の日が多いのですなぁ(´;ω;`)

 

 

 

では!白金台の現場日記を更新いたします____pencil

東京メトロ南北線「白金台」駅より歩いて5分ほどの所で、工事を行なっております。

 

IMG_7969.JPG

 

 

 

前回のブログでは、基礎配筋の様子をご紹介いたしました(ノ゚Д゚)人(゚Д゚ )ノ

一部、型枠の建て込みも行われておりましたねflair →→ 前回のブログ ←←

 

IMG_7970.JPG

 

 

 

それから基礎型枠の建て込みが進みました!!

組まれた鉄筋を両側から挟むようにして、建て込みが行われておりますpaper

 

DSCN5239001.JPG

 

 

 

型枠を建て込んだ時には、型枠の締固めというのを行いますrunrun

 

ファームタイという金物に単管パイプを通し、

締め付けて型枠が崩壊しないように固定をしているのです(・∀・)

 

その様子は型枠工事の際に詳しくご紹介したいと思いますshine

 

DSCN5239 - コピー.JPG

 

 

 

建て込み完了後、基礎のコンクリート打設が行われましたeye

 

型枠は文字通り型を形成するものですので、

コンクリート硬化後には強度を出すための期間が設けられます(゜∀。)

 

しっかりと型になったら、型枠が解体されますよーfishfish

 

DSCN5239002.JPG

 

 

DSCN5239003.JPG

 

 

以上!

今回はここまでになりますーchick

 

次回のブログもおたのしみに。

 

 

 

- - hairsalon キリトリ- - -

 

港区白金台にて、

地下1階・地上5階建店舗併用賃貸マンション建設中でゴザイマスfish

 

東京メトロ南北線「白金台」駅より徒歩5分run

間取りは1LDK・店舗となります。2019年4月完成予定です(^ω^)

 

HP.jpg

 

 

賃貸経営をお考えの方

注文住宅建設をお考えの方

東京23区実績

見学会情報はこちら

朝日建設HP


朝日建設の公式Facebookページ

twitterでフォローしてください!