*基礎配筋が始まります

 

皆さま( ノ゚Д゚)こんにちは

 

 

台風21号が近づいてきております・・・・。

 

今回の台風は今年最も強い勢力とのことですので、

皆さまくれぐれもご注意くださいませsweat02

 

 

では!先日現場に行ってまいりました、

白金台4丁目の現場日記を更新したいと思います___〆(._.)

 

IMG_7841.JPG

 

 

 

工事は基礎配筋が始まりましたchick

 

捨てコンの上に、基礎エースが打ち付けられました。(´ー`)

基礎エースは、鉄筋の受け金物になります。高さを合わせ、基礎の配筋を組んでいきますよー

 

IMG_7842.JPG

 

 

 

捨てコン上に打ち付け固定後、

基礎の梁主筋を支えてくれる基礎エースpaper

 

基礎の高さや位置を決めるだけでなく、

地中梁鉄筋の上と下のコンクリートかぶり厚さを一定に保ってくれるのです(・∀・)人(・∀・)

 

IMG_7844.JPG

 

memo.かぶり厚さとは・・・?

鉄筋を覆うコンクリートの厚みの事。鉄筋を保護するために必要なものになります。

 

 

前回にご紹介した、杭頭補強筋。

基礎部分と一体化させるために、鉄筋が組まれていますねflair

 

こうして基礎配筋が進んでいきますε=ε=ε=┌( ;゚д゚)┘

 

IMG_7846.JPG

 

 

以上!

 

今回はここまでになりますー(^ω^)

次回のブログもよろしくどうぞrun

 

 

 

- - hairsalon キリトリ- - -

 

港区白金台にて、

地下1階・地上5階建店舗併用賃貸マンション建設中でゴザイマスfish

 

東京メトロ南北線「白金台」駅より徒歩5分run

間取りは1LDK・店舗となります。2019年4月完成予定です(^ω^)

 

HP.jpg

 

 

賃貸経営をご検討の方へ

東京23区実績

見学会情報はこちら

朝日建設HP


朝日建設の公式Facebookページ

twitterでフォローしてください!