・3階スラブコンクリート打設

皆さま、こんにちは(*゚▽゚*)

 

 

 

今日は夕方から雨が降るようですね。rain

 

沖縄では早くも梅雨入りとの事で・・・、ちょっと早いんじゃないの??ヽ(´Д`;≡;´Д`)ノ

と思いましたが、まぁもうそんな季節ですかorz

 

 

 

さ!工事の様子をご紹介しますねーsign01

 

前回は配筋検査をお伝えしました。^^

 

設計監理者の厳しいチェックという件です。

この検査に合格しないと、コンクリート打設が出来ないのですよーー

 

IMG_2700.jpg

 

 

あ、そうだ。

↑画像の配筋下にオレンジ色の管が通されていますねflair

 

これは、CD管といって電線を通す管になります!

CD管の中に電線を入れ、このままコンクリート内に埋め込む埋没専用の管です(`・ω・´)

 

 

 

 

いよいよコンクリート打設となりますpaper

待ちに待ったという感じですかね。w

 

一番太いほーすから生コンクリートが出ています。

そのすぐ隣に細い管を持った職人さんがいるんです。

 

DSCF4624.jpg

 

 

 

何を持っているのかというと、コレ。

バイブレーターといいますφ(゚Д゚ )フムフム

 

 

練り混ぜたコンクリートにバイブレータで適度な振動を与える事で、

コンクリートの密度を高め不要な混入空気を除去し、強度の高いコンクリート構造物になるのですshine

 

コンクリート打設において必要不可欠なアイテムでございますー( ゚д゚ )

 

 

----

 

 

コンクリート打説が終了sign01

均しの作業も終わり、表面がとても滑らかですよね( ゚Д゚ノノ☆パチパチパチパチ

 

硬化後は墨出しを行い、3階躯体工事に入りますーrun

 

DSCF4625.jpg

 

 

 

 

以上!

工事の様子をご紹介しましたheart01次回もよろしくどうぞ。

 

 

---

 

川崎市中原区にて、自宅・店舗併用賃貸マンションを建設しておりますpaper

東急東横線「新丸子」駅から徒歩約3分デス。

 

IMG_2637.jpg

 

 

見学会情報はこちら

朝日建設のHPに戻る