・配筋検査を行いました

皆さま、こんにちは(´∀`)

 

 

 

今日は暖かいですねーsun

やっぱり晴れって良いですよねー!!

 

 

昨日の朝は雨が降っていましたが、帰る頃には雨が止んでいたので

すっかり傘の存在を忘れていましたorz

 

今日はこの晴天の中、傘を持って帰りますw

 

 

 

 

では!工事の様子をご紹介しますnote

 

前回は2階の躯体工事をご紹介しました(・∀・)

型枠の建て込み ⇒ 配筋 ⇒ スタットボード建て込み という流れでした

 

スタットボードは断熱型枠材でしたねッsign01

 

IMG_2683.jpg

 

 

 

この後は、配筋作業shine

 

この写真はすでに配筋が完了しております!

綺麗に配筋がなされていますねヽ(゚Д゚)ノ

 

配筋は、ダブル配筋といって二段に組んでいますchick

⇒ スペーサーを使って、配筋のかぶり厚さもきちんと確保していますね。

 

IMG_2702.jpg

 

 

 

配筋が完了したらー・・・、検査を行いますsearch

配筋図通りにきちんと配筋がされているか、確認をします。

 

検査を行うのは設計監理者paper弊社設計部の松下さん!!

 

IMG_2700.jpg

 

 

 

 主な検査の項目は下記の通りeye 

 

clip.配筋量(鉄筋の径・太さ・本数)

 

clip.スラブ配筋の網目幅チェック

 

clip.鉄筋のかぶり厚さの確認

 

clip.補強筋

 

 

build10.gif (158×237)

 

 

 

 

以上!

 

工事の様子をご紹介致しましたbook

次回もお楽しみにー(゚Д゚)ノ

 

IMG_2637.jpg

 

 

 

見学会情報はこちら

朝日建設のHPに戻る