・基礎配筋その後

皆さま、こんにちは( ノ゚Д゚)コンニチハ

 

 

 

今日は曇りですか・・・cloud

 

やっぱりお天気じゃないと、気持ちもどんよーりしてしまいますねorz

それに頭が痛くなりそうな予感thunder

 

 

 

さ!気を取り直して、現場の様子をご紹介します(´・ω・`)

 

 

前回、基礎配筋の様子をご紹介しました!

柱以外は、地中梁というくだりです⇒⇒searchsearchsearch

 

IMG_2333.JPG

 

 

 

 

その後、配筋検査を行いますeye

 

 

設計監理者立会いのもと、配筋図とにらめっこしながら行う検査です!

主に挙げられる項目は以下の通り。

 

clip.配筋量(鉄筋の径・太さ・本数)

 

clip.スラブ配筋の網目幅チェック

 

clip.鉄筋のかぶり厚さの確認

 

clip.補強筋

 

IMG_2451.JPG

 

 

 

 

続きまして、基礎型枠の建て込みを行います(゚∀゚)ノ

 

配筋をサンドイッチするような形で建て込みますsign01

 

またコンクリートを打設するので

その際に、型枠が破壊しないように単管で補強をします。

 

IMG_2468.JPG

 

 

 

 

型枠建て込み後は、断熱材の敷き込みになりますflair

 

青いものが断熱材で、スタイロフォームといいます。

 

軽くて丈夫な断熱材となっており、また加工がしやすいので

現場にてサイズ調整するためにカットすることもあるんですよーhairsalon

 

IMG_2471.JPG

 

 

 

 

以上!

 

今回はここまでになりますー(つд⊂)heart02次回もよろしくどうぞ。

 

 

 


 

 

slate slate お 知 ら せ slate slate

 

 

当物件のパースが変更になりました!

 

Hp.jpg

 

 

 

パースは、これからこのような建物が建ちますよ!とお知らせしてくれる絵(図)のことですpaper

 

打合せを重ねた結果、こちらに変更となりましたがまた今後、変わる可能性があります!!

 

 

その時は、HPやこの現場日記でお知らせ致しますねchick

 

 

ではッ

 

 

 

見学会情報はこちら

朝日建設のHPに戻る