*ボードにパテ処理

皆さまこんにちは(^O^)

 

 

気温はそんなに高くないはずなんですが、

湿度ですかね・・・なんとなく、ムシムシするようなsweat02

 

関東も梅雨入りしましたもんねー、早くこの季節が終わって欲しいですorz

 

 

さて!

今回は前回の続きで、内装工事の様子をご紹介したいと思いますrun

 

P1000573.JPG

 

 

 

室内がこのようにボードで覆われています!

このボードは石膏ボードといって、内装用の下地材でもありますflair

 

P1000590.JPG

 

 

 

その前に、LGSで間仕切りをおこないましたpaper

シルバー色がLGSです。(他現場ですが、イメージはこんな感じ)

 

お部屋の間仕切り(骨組み)をつくっているんです。

石膏ボードの幅に合わせて、LGSの建て込みをおこなっていきますよ。

 

 

 

 

このLGSの上に、先ほどの石膏ボードを貼っていきます。

 

ボードの上からクロスを貼っていく訳ですが、

つなぎ目や、ボードはビスで留めているのでネジ頭など・・・とにかく凸凹!

このままでは、クロスを綺麗に貼ることは出来ませんよねsweat02

 

IMG_2592.JPG

 

 

 

そこで!

パテで下地処理をおこないますtyphoon

 

ボードのつなぎ目やビスのネジ頭など、ありとあらゆる凸凹をパテで埋めていき、

表面を平滑にします(^O^)

 

P1000584.JPG

 

 

P1000582.JPG

 

さらにこの後、ペーパーかけをして表面をさらに滑らかにshine

クロスを貼る前の下地処理はこうしておこなわれますよ(^ω^)

 

 

玄関部分にあたる箇所は、モルタルが塗ってありましたshine

左官屋さんが仕上げていましたよう(^-^)

 

P1000580.JPG

 

 

以上!

今回はここまでになりますーpenguin次回もおたのしみにっ

 

 

 

- -  hairsalon キリトリ  - - -

 

 

神奈川県川崎市中原区新城5丁目にて

地上4階建新築賃貸マンションを建設しておりますchick

 

最寄駅はJR南武線「武蔵新城」駅train徒歩約2分!

 

完成は2017年8月を予定しております(^-^)

 

新城パースHP.jpg

 

 

見学会情報はこちら

朝日建設のHP